※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

5歳の娘が気管支炎で、寝付きが悪くて咳で起きることが続いています。食事も咳が邪魔して食べにくいようです。咳がいつ落ち着くか心配です。

気管支炎になられたお子様。
何日くらい眠りにくかったり、食事が取りにくかったりしましたか?

5歳娘、気管支炎になりました。
咳だけが酷く、ここ一週間、毎日寝付くのに二時間近くかかり、寝てからも咳で何度も起きます。
また食事中も咳が酷くなり、食べにくいようです。

一体いつになったら咳が落ち着いてくるのか、、、。
可哀想で心配になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子気管支炎になり
2週間熱も咳も下がらずで
入院になりました😅

2週間位あんまり食べれてなかったです。

体重も1キロ減りました😅
でも、寝てる時だけは
何故か咳はしておらず
起きた瞬間に咳が止まらなかったです💦

はじめてのママリ🔰

気管支炎ってその辺りの不調に対する総称なんですよね。
風邪引いた後に1週間ほど続くなど軽いものもあるし、喘息などになっていく子もいます。

この季節なので難しいですが、冷たい飲み物や空調で喉を冷やさないとかで多少は咳を抑えることができると思います。