※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

これまで稽留流産2回、化学流産を5回経験しました。この度不妊治療で第…

これまで稽留流産2回、化学流産を5回経験しました。
この度不妊治療で第二子の妊娠が分かった(5週5日です)のですが、不安しかなく泣いてしまいます

理由は、同じ時期に他の方の検査薬の濃さと比べて私のは薄く、同じくらいの薄さの方はその後流産してしまう方ばかり出て来ました。
自分もそうなってしまうのかな?という不安が大きいです
今もつわりもありません

うちは単身赴任のため、特に夜1人になって不安になっても話を聞いてくれる人がいません(旦那は基本残業)

この事を私の家族にも相談しましたが、分かってくれていないみたいで『そうやって考えるからそうなるのでは?』という返答でした。

きっとこんな話を相談されても困るだけだな、と話すのをやめました。家族には『考えても仕方ないから考えるのやめたよー』と伝えてます。

けれどもすごく不安、、
大丈夫だよ、と言ってくれた旦那に『その根拠のない大丈夫って言葉はプレッシャーになる、しばらくは赤ちゃんの事は言わないで…』とまで言ってしまいました。

こんなんだと赤ちゃん来たくなくて帰っちゃいますかね…
どうしたら前向きになって過ごせるんだろう…

コメント