※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
ファッション・コスメ

洋服のお直しで失敗された経験ありますか?最近カーブデニムをお直しに出したら、おばあさんの理解が不安で遠方のお店に持って行くべきか悩んでいます。

洋服のお直しに出して失敗されたことありますか?💦

先日、1万円ちょっとのカーブデニムをZOZOで新調したんですが、丈が長かったので
洋服のお直し屋さんに持って行きました。

チェーン店でしたが、
田舎なので、80過ぎてるような感じのおばあさんがお店にいて対応してくれました。

裾が切りっぱなしになってるデニムなんですが、
切りっぱなしの意味がわからなかったみたいで
裾を切ったあと、折り返して縫うと思われていて💦
上りが5センチ?どこから5センチ?と何度も聞かれて😂

持って行ったデニムの裾を見せて、
これと同じような仕上がりにして欲しいと言ったのですが、なかなか理解されず💦

最終的に、裾は切るだけね、と言っていたのでおそらく大丈夫かなとは思うんですが
カーブデニム独特のタッグのようなものも、裾にかけて入っているし不安でモヤモヤしてます😭

お直し屋さんで失敗されたらパンツ1本分、弁償してもらえるなら百歩譲って良いですが、
そうしてもらえるとは限らないし、、

たぶん、おばあさん自身の裁縫の腕はしっかりあるんだと思うんですが、最近の流行の洋服を知らないと思うので
大丈夫かなぁと、、、
キャンセルして遠方のお店に持って行くのがいいと思いますか?😭

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

不安なのでキャンセルしますね😅

おブス😁

不安なのでキャンセルして、他のところ持って行きます!
不安なまま過ごすのも嫌ですし😅

りす6号


やっぱりそうですよね😂💦
今キャンセルの電話を入れました!
納期が先だったのでまだ作業されておらずセーフでした😭✨

遠方の別のお店に電話してみたら対応がしっかりしていて
良さそうだったのでそっちに持って行こうと思います!

ありがとうございます🙇‍♀️

moony mama

今まで失敗されたことはないですが…
預ける時点で不安になるような対応も受けたことないです。

なので、不安ならキャンセルします。