※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
産婦人科・小児科

お子さんの症状について相談です。手足口病やヘルパンギーナの初期症状を教えてください。口の中や喉が痛い熱が出ている状況です。

お子さんが手足口病やヘルパンギーナになられた方、どんな症状から始まりましたか?🥲
今朝から38度の熱があって口の中と喉が痛いって言ってるんですが、口の中見ても潰瘍みたいなものはなさそうなんですけど😭💧保育園で手足口病、ヘルパンギーナ、溶連菌が流行ってます😭

コメント

HA

先週末に手足口病になりました🦶
息子は高熱(1日で解熱)→背中と太ももに発疹→手のひら足の裏にも広がる ような感じでした!

口の中が痛いのであれば手足口病かヘルパンギーナな感じがしますね🤔

• Riri♡

Riri♡

コメントありがとうございます✨
    やっぱり熱が先なんですね😭
    これから発疹が出てくるのかな、、💦
    熱と発疹以外に鼻水とかあったりしましたか?🥲

• 7月26日
  • HA

HA

保育園で手足口病が流行ってるのですが、みんな発熱してるみたいです😣
    鼻水や咳などの風邪症状はなかったです!

• 7月26日
  • Riri♡

Riri♡

なるほどです!!
    ありがとうございます😭
    今とりあえず小児科で診察待ちなのでよく診てもらってきます🥹

• 7月26日
ちぇる

喉の痛みと発熱でした💦
うちは割と手前の方?に赤いポツッとしたのがあり、もしかして…と病院行ったらヘルパンギーナだねってなりました😭

• Riri♡

Riri♡

なるほどです!!
    その後発疹が増えたりしましたか?🥺

• 7月26日
  • ちぇる

ちぇる

身体に発疹は出なかったです!
    発疹出たら手足口だねって言われました💦

• 7月26日
  • Riri♡

Riri♡

さきほど小児科で診てもらってヘルパンギーナかな?ってことでした💦解熱剤もらって帰ってきましたが39.7度まで上がってて不安です😭

• 7月26日
yuu

手足口になりましたが、発熱(40度)からでした🤒💦
発熱後徐々に手足、体にちいさなプツプツがでてきました!

• Riri♡

Riri♡

さきほど小児科で診てもらってヘルパンギーナかな?ってことで帰ってきたんですが今測ったら39.7度で熱で吐いてしまいました😭
    これから発疹でてくるのかなぁ😭

• 7月26日
はじめてのママリ

去年ヘルパンギーナにかかりました!そして今日手足口病の診断がありました😭
ヘルパンギーナは、発熱で病院にかかったら喉にプツプツがあることがわかり診断がおりました!喉は特にいたがってなかったです💦
手足口病は発熱(38度)して朝になったら足に虫刺され程度のプツ、お尻にプツプツがあり、喉の痛みで総合して手足口病の診断でした!

ちょんまる

7月頭にヘルパンギーナ、先週手足口病なっておりますが、ヘルパンギーナは2人とも突然の熱、喉の奥に水泡のブツブツができていました。
手足口病は発熱なし、口の中に赤いブツブツと痛み、足の甲、足の裏、肘、お尻、等にプツプツと赤い発疹がでました!
溶連菌だと水疱のブツブツじゃなく赤いブツブツだと教えて頂きました💦