※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠中で嬉しい気持ちを共有できる人がいなくて寂しいです。誰か同じ気持ちを理解してくれる方いますか?

今日24週の健診でした(*´ω`*)
赤ちゃん思ってた以上に大きくなってて、私の体重、血圧、頸管長も問題なく順調でした(*´꒳`*)
前回流産してるので、今回もかなり不安もありながら、怖いくらい順調で驚いてます^_^

でもママ友もいないし、前回流産してることもあって友達には極一部にしか伝えてないし、その友達は独身なので、妊娠の経過話されても困るだろうし、、、
前は健診のたびに実母に電話して経過を伝えてたけど、だんだん実母の反応が「へぇー、そうなんだー」みたいな感じになってきたから、あんまり報告されても嬉しくないのかなと思ってからは、報告やめちゃったし、、ということで、誰ともこの健診後の嬉しさとかちょっとした解放感とかを分かち合えないのが、辛くて(>_<)
誰か健診後のこの気持ち、共感してくれる方いませんか(*´ω`*)?笑

コメント

TKKK

すっごく分かります!笑
初めての妊娠ですが、周りに子持ちの友達もおらず、健診後毎回電話していた母も段々「へぇ、良かったねぇ。」って感じになってきて…旦那くらいしか話せる人いないです。笑
でも男の人ってあんまり大げさに反応してくれないし、喜んではいるみたいだけど反応薄くて…。笑
この気持ちを共有できる妊婦の友達居たらな〜って思いますよね( ;∀;)

  • みるく

    みるく


    分かり合える人がいて嬉しいです(*^^*)
    そうなんですよ!旦那はあっさりしてるんですよねー笑
    やっぱり胎動を感じるわけじゃないし、どこか他人事ですよね(^_^;)
    妊婦友達欲しいですね( ;∀;)
    コメントありがとうございます😊💗

    • 4月12日
deleted user

私も分かります!笑
うちの母も健診の日はいつなのかくらいは聞いてくるけど、いざ報告すると「良かったね」で終わりです。
私も妊婦の話が出来るのは、実母か旦那くらいです。
心配でなことがあって実母に話しても「健診で何も言われてないし、気にしすぎだよ」って言われることが多くて…不安があっても、話しても仕方ないかな。と思ってしまいます( ;∀;)
旦那には話しますが、男の人だし反応は微妙です…(笑)

  • みるく

    みるく


    分かり合えて嬉しいです😆
    うちの母親もそうです(^_^;)話題がなくて次の健診の日を聞いてきてるだけなのか?って思うくらい、結果報告しても反応薄いです笑
    一度流産してるので母親に不安な気持ちを打ち明けたんですが、「これからいろんな不安なことあるのにいちいち不安になってどうすんの」と言われてしまいました(^_^;)
    やっぱり旦那はあっさりしてますよね( ;∀;)
    コメントありがとうございます!!

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まさにその言葉!そっくりそのまま言われます(;・∀・)
    終いには「先生が大丈夫って言ってるんだから大丈夫なんだよ」って片付けられて…(笑)
    初めてだから不安なのに!って感じです(# ゜Д゜)

    • 4月12日
  • みるく

    みるく


    やっぱり母親ってそんなもんなんですかね(^_^;)
    私は流産したときも、母親は励まそうとしてかけた言葉なのかもしれませんが、傷つくこと言われちゃって(^_^;)結果的に距離置いちゃいましたし、里帰りもしません笑

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実母だからと思って話しても、話すとホントに実母か?ってことを言われますね(笑)
    流産したときには優しい言葉が欲しいですよね…
    里帰りしないんですね!
    お母様は心配してないんですか?

    • 4月12日
  • みるく

    みるく


    言われますよね(つД`)ノひどいとしか言いようがないです笑
    里帰りしたほうがいいのかなと思って、母親にちらっと言ってみたんですが、来て欲しい感じはまったくなく、、(^_^;)里帰りしてもイライラするだけかなと思ってやめました笑
    里帰りするんですか?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります( ・∇・)
    心底腹立つ時も少なくないです(笑)
    そうなんですね!
    無理に里帰りしてイライラするならしない選択もありだと思います(笑)
    一応します…(笑)
    でも、1ヶ月したら帰りますよ(笑)
    差し支えなければどこに住まわれてるんですか?

    • 4月12日
  • みるく

    みるく


    里帰りするんですね!頑張ってください笑
    旦那さんと離れるの寂しくないですか>_<?
    東京に住んでますよ^_^

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    イライラしたら帰るつもりです(笑)
    旦那さんは、寂しいようなスッキリのような…?

    東京なら同じ関東ですね(*´∇`*)
    私は茨城に住んでます!

    • 4月12日
  • みるく

    みるく


    私は里帰りしても翌日には帰りそうです(。-∀-)笑
    割とアッサリしてるんですね^_^
    私は自分が寂しくなりそうで( ;∀;)

    茨城なんですね!
    ロッキンによく行ってました^_^

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    知り合いの知り合いは3日で帰ったらしいです(笑)

    寂しいような気もするんですが、初めての子育てでそれどころじゃないかな?とか…(笑)

    ロッキン来てたんですね!

    • 4月12日
  • みるく

    みるく


    3日( ゚д゚)すごい!笑

    お母さんがあれやこれや口出ししてこないといいですね(´∀`; )

    行ってましたよ^_^
    楽しいですよね🎶

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    びっくりしました!

    ホントですよね(;・∀・)

    私は1回も行ったことないんですが、楽しそうですよね(*´∇`*)

    • 4月12日
  • みるく

    みるく


    母親世代の子育てと、今の子育て、結構違うらしいから、そこでイライラする人多いみたいですね(^_^;)

    ほんとデッカイお祭り!!って感じです^ ^
    結構お子さん連れてる方も多いので、お子さんがある程度大きくなったら是非行ってみてください^_^

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あるあるな話ですね( ・∇・)

    気になってはいたんですけどねー!
    子供が大きくなったら行こうかな?って感じです🎶✨

    お腹の張りとか体調は大丈夫ですか?

    • 4月12日
  • みるく

    みるく


    美味しいものもたくさんあるのでオススメです(*^ω^*)

    張りもないですし、体調も便秘があるくらいで大丈夫です^_^
    ちよこれいとさんはどうですか??

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    美味しいものいいですね( ・∇・)

    今のところは、たまーに張りかな?ってのがあるくらいですかね!
    病院では順調と言われているので問題はなさそうです(*´∀`)

    • 4月13日
  • みるく

    みるく


    お互い順調ですね^_^
    私は早く赤ちゃん抱っこしたくて仕方ないです(*^ω^*)

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何もないのが1番ですね!
    後期になると中期とはまた違った体調になるので、中期のうちにお出かけとか楽しんだ方がいいかも知れません!

    性別は分かりました?

    • 4月13日
  • みるく

    みるく


    お出かけしたいんですが、低血圧ですぐフラフラになっちゃうので、あんまりお出かけ出来ないんです😓でもお花見はしました( ´∀`)

    男の子です!!ちよこれいとさんはわかりましたか?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    低血圧なんですね(;・∀・)
    それは心配ですね…出掛ける時気を付けないと!

    うちも男の子でした(*´∇`*)

    • 4月13日
  • みるく

    みるく


    昨日健診だったんで、助産師さんに相談したんですが、倒れたりしないように気をつけるしかないと言われました(^_^;)
    妊娠前は血圧上げる薬飲んでたんですが、今は飲めないですし仕方ないですよね(・・;)

    もうベビーグッズとか揃えてますか^_^?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    低血圧もフラフラするからこわいですよね(;・∀・)

    月曜日に大きい物だけは買いました😊✨
    あとは肌着類とか買うだけです( ・∇・)

    • 4月13日
  • みるく

    みるく


    結構フラフラするのって怖いですよね(^_^;)食後は特にフラフラするので外食が怖くなってしまいました😓

    私も5月入ったら揃え始めようかなと思ってます^_^
    ベビーベッドとか買いました?レンタルと迷ってます💦

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食後にフラフラは怖いですね( ;∀;)
    外食も夫婦だけのときの方がゆっくり出来るけど、体調見てですね😅💨

    ベビーベッドは折り畳み式の買いました( ・∇・)

    • 4月13日
  • みるく

    みるく


    私も旦那といる時しか外食できなくなりました(^-^;

    折りたたみ式なんてものもあるんですね!そういうのまず勉強から始めないとです>_<

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    身内と出掛けるのがいいですよね( ・∇・)

    木製のは使い勝手悪いって聞いて…。
    うちも買う気はなくレンタルするつもりだったんですが、買い物で旦那の会社の人に会って急遽買うことにした感じです(;・∀・)

    • 4月13日
  • みるく

    みるく


    旦那と出かけるのがやっぱり一番安心ですよね笑

    木製はよくないんですか(°_°)💦
    夜に赤ちゃんとどこで寝るかにもよって買うもの変わってきますよね💦
    どうして会社の方に会って買うことにしたんですか??

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何かあっても夫婦の責任なんで(笑)

    二人のパパで、1人目は木製ので使いづらくて捨てて…
    離れてめが2人目が出来て折り畳み式買ったら、思いの外便利だったみたいで長く使えたみたいです( ・∇・)
    その話聞いて買いました!

    • 4月13日
  • みるく

    みるく


    いいこと教えてもらいました(^ω^)✨
    買うとしたら折りたたみ式にします( ^ω^ )!!
    お一人目ですか?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    送れてませんでした(;・∀・)

    やっぱり使ってる人の話を聞くのが1番参考になりますね!

    初産ですよー( ・∇・)

    • 4月14日
  • みるく

    みるく


    確かにそうですね^_^
    私の旦那の周りはすでにパパな人が多いので、旦那も情報収集してくれてるので、参考にしたいと思います(^^)

    ドキドキしますよね😆💗

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅くなりました(;・∀・)
    実際使ってる人に聞くのがホントにいいと思います!

    楽しみだけど、陣痛の恐怖もありますね(´;ω;`)

    • 4月14日
  • みるく

    みるく


    私は痛いのが本当にダメで、無痛分娩予約してます😓💦

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー



    無痛なんですか!
    凄いですね(*´∀`)🎶

    • 4月15日
  • みるく

    みるく


    10万くらいプラスになりますが、、旦那に頼みこんでOKしてもらいました😂

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無痛がある病院でいいですねー(*´∀`)
    周りに病院少ないし、した人がいないし、リスクもあるみたいなので普通にしちゃいました😅💨

    • 4月15日
  • みるく

    みるく


    近くにたまたま大きい病院が2つあって、そのうちの1つが無痛やってたんです^_^
    でも陣痛がもし先に来ちゃって、麻酔科の先生がいなかったら、普通分娩になるそうです😭
    私も怖かったですが、海外では無痛分娩が主流と聞いて決心しました^ ^

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    麻酔科の先生が間に合うといいですね( ・∇・)

    • 4月16日
  • みるく

    みるく


    それを願います😊

    私の赤ちゃんは割と成長曲線ギリギリのビックベビーなんですが、ちよこれいとさんの赤ちゃんはどうですか^ ^?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先生には標準と言われてますが、助産師には標準内のちょっと大きい方だと言われました(;・∀・)

    • 4月16日
  • みるく

    みるく


    ビックベビーだと早めに生まれたりするんですかね(((o(*゚▽゚*)o)))?
    私自身Sサイズな人間なので、あまり成長されすぎると困ってしまいます笑

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は身長ありますが、助産師にカナリ言われましたよ(;・∀・)
    2800産むのと3200産むのでは全然違うから、果物食べないで!体重も太らせないで!って言われましたよ。

    • 4月16日
  • みるく

    みるく


    え、果物毎日食べてます笑
    ダメなんですかね??

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ダメではないと思いますよ!

    • 4月16日
  • みるく

    みるく


    なぜ助産師さんは果物食べるなって言うんですかね😅?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんが育つとかじゃないですかね?
    私の場合なので通ってるとこに確認してみるといいと思いますよ!

    • 4月16日
  • みるく

    みるく


    ですね^_^
    うちはゆるい病院なのか、いまのところ何も禁止されてないです笑

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なら大丈夫じゃないですかね?

    • 4月16日
  • みるく

    みるく


    ちよこれいとさんの病院では他に何かダメって言われてることあるんですか😳?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今のところはないですね!
    体重を増やしすぎないくらいですかね(;・∀・)

    • 4月16日
  • みるく

    みるく


    そうなんですね😄もう健診も2週間ごとだし、赤ちゃんの成長を見れて嬉しいですよね😆✨

    • 4月17日