※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

主人に子供が好きなお菓子を買ってもらうアドバイスは避けた方が良いです。主人が機嫌を損ねる可能性があるため。

旦那が出張に行って来て子供5歳の娘に
牛タン味のプリッツお菓子を買って帰りました。
いつもお土産なんて買わないのでケチで。
しかし、最近になって娘がお土産ないのかなーって言ってたので主人に欲しがってると伝え買ってきました。
しかし、牛タン味?娘は、特にお肉が好きなわけでもないし普通考えて5歳の子供が牛タン味好きだと思わないのかなって腹が立ってきました。
袋にレシートも投げ込んでるしイヤイヤか急いで買って来たんだと思います。主人に
甘いクッキーとかすきなので、次回は子供が好きなの買ってきてとアドバイスは、しない方がいいですか?
主人が機嫌が悪くなりそうで言おうか悩ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてみたら意外に美味しいかも知れませんよ!探したらもっと好みなのはあるんでしょうが🥺
チョコレートやグミ、キャンディとか買ってきても虫歯になるリスクが高いのにーとか言われるかなと思ったりすると、プリッツってやや安心感のあるお菓子かなと思いますし!
お子さんが気に入らなかったら、お子さん自身で今度はクッキーがいいな🥰って言ってもらうと良いのかなと思いました😁

• ままりん

ままりん

たしかに甘い系は、虫歯になりやすいし。買って来てもらえたからあんまりわたしが口出しするとよくないですよね😩
    娘が今日お土産受け取るので様子見てみます

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく買ってきてもらったと思うのでそこから、「なんで牛タン味なんだと思うー?😄」とか出張先の都道府県の名産品とかの話なども5歳とかならたのしく話を広げて出来るかなーと思います!☺️👍

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

確かに大人が好きそうな味ですね*.+゚
うちの旦那はセンスがない&お土産なのに自分が食べたい物優先で選ぶ癖があるので牛タン味のプリッツ買いそうです_(:З」∠)_

娘の反応を見て、食べてみて喜んでたら何も言わないです!(でも私と旦那の関係性的に、なんか大人が好きそうなやつじゃん~どうせ自分が食べたかったんでしょwとか言っちゃうとは思います。笑)

次は甘い系のお菓子リクエストしよっか~♡くらいは言ってもいいと思いますよ(*´`)