※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どものマイナンバーカードは市役所で作成する必要があります。赤ちゃんでも写真が必要です。マイナンバーカードが認証切れの場合、マイナ保険証に変更できます。夫の場合も本人が市役所に行く必要があります。

子どものマイナンバーカード作りましたか?ご親切な方がいたら教えてください!

市役所にいくなら、子ども連れて行かないと作れないですよね?赤ちゃんでも写真とるんですかね?

あと私のマイナンバーカードは認証?が切れたそうなのですが、スムーズにマイナ保険証にしていけますか?
夫のも同じなのですが、市役所に本人行かないと作れないですかね?

コメント

🫶🏻

2人とも作りました🙆‍♀️
私は携帯で作ったので写真家でとりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子供のは携帯で作ればいいですね!

• 7月26日
あー

マイナンバーカード、わたしも家で申請、スマホで写真撮りましたよ!

マイナ保険証の認証、最近切れたました!それは本人が市役所に行かないとと思います!手続きは、すぐに終わりましたよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    認証って何なんですかね、、
    本人が市役所に行かないとなんですね😭助かります!!

• 7月26日
  • あー

あー

更新みたいな感じでしたよ!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、支所でもできそうなのでやってみます😊

• 7月27日