※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供を外で歩かせる際にヒップシートが便利かどうかや、安くて夫婦共用しやすいヒップシートの種類、抱っこ紐付きかどうかの選択について意見を聞きたい。

1歳の子です。
今家の中の移動はほぼ歩くようになりました😊
靴にも慣れてきたので、そろそろ外や買い物の時に歩かせても良いかなと思ってるんですが、やはりヒップシートはあったら便利でしょうか?
今はだいたい抱っこ紐か、暑くてたまらない時はベビーカーや、スーパーにカートがある時はカートに乗せてます。
ヒップシートは前々から欲しいかも、と思ってましたがまだ買っておらず…

比較的安くて夫婦共用しやすくいものって何かありますか?
あと、ただ乗せるタイプだけのものか抱っこ紐付きのものが良いのかもわかりません💦

ヒップシート買って良かった!いやあんまいらなかった!どちらの意見も聞きたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰 

ヒップシートとグスケット(紐付きタイプのやつのことですかね?)両方持ってます!!

ヒップシートのいいところは、すぐに抱っこしたりおろしたりできることです!逆にかさばるので荷物が多くなるので、旅行とかには不向きかなーと思います!

グスケットは、抱っこしたあとにベルトで調整するので、抱っこしたりおろしたりちょっとめんどうです!!でもコンパクトにクルクルまとめて小さくなるので、持ち運びや旅行などに持っていきやすいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    グスケットというよりかは、ヒップシートに抱っこ紐の様なものがついてる商品というか🤔どこかで見た気がするんですが…

確かに赤ちゃんを乗せるところがあるしかさばりますよね!
    旅行になかなか行く機会がないので、そこはあんまり気にならないかもです🤔
    グスケットもコンパクトになるなら良さそうですね✨

• 7月26日
まー

基本ベビーカーなのでヒップシートや抱っこ紐は使ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車移動なしでほぼ公共交通機関ってことですかね?

• 7月26日
  • まー

まー

車移動です。電車などは全く使ってません。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    外にお散歩できる時期になったらその時もベビーカーでしょうか?🤔

• 7月26日
  • まー

まー

抱っこ紐拒否なので、産まれてからずっとベビーカーしか使ってないです!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

今1歳3ヶ月で、生後9ヶ月ごろからたまーにダグワンのヒップシート使ってます!片手は常に子を支えてる状態なので、ほんとに近場とか荷物が少ない時でないと、ヒップシートで出かけたことを後悔します。(買い物にヒップシートで行ってしまって何度か後悔しました...🤣)
最近の用途としては、車でどこかに行く時に自宅から駐車場に行くくらいの距離とかならヒップシート使います!
買い物や10分以上歩くような散歩は変わらず抱っこ紐やベビーカー使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダグワン、初めて聞きました!
    ヒップシートって買って本当に良かった!という人と、そうでも…という人に別れますね😂
    家から車の距離もほぼゼロだし、買い物はカートがあればカートで抱っこ紐で良いし、散歩もベビーカーと抱っこ紐で良いなと思っちゃいました🤣✨

• 7月26日