※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣ママ
その他の疑問

授乳中にお酒を呑む場合何時間ほどあけたら授乳大丈夫ですか?また、その…

授乳中にお酒を呑む場合
何時間ほどあけたら授乳大丈夫ですか??
また、その間搾乳はするべきですか??
呑む量は、シャンパン3杯ほどです。
呑まないのが1番ということは
よく分かっているのですが…😥😥
皆様ご回答よろしくお願いします😢

コメント

1時間という人も3時間という人も24時間という人もいますよね💧
その間、搾乳はしたほうがいいと思いますよ。お酒の成分が入ってる母乳は出し切ったほうがいいと思うので😅

あめた

24時間以上はあけた方がいいみたいです。
私は2日開けました。
搾乳しないとお乳張って乳腺炎になりますし、そもそも搾乳しないとお酒も抜けませんので搾乳は3時間ごとにした方がいいです。

8282

12時間は開けて、飲ませる前に最低1回は搾乳しないとダメですね(>_<)

みどこりんご

月齢にと、量にもよりますよね。やっぱり半年ぐらいまでは飲まないに越したことないし。
うちは1歳すぎらへんからご飯の合間に気分で少し吸いに来る感じなのでビールなどのみながらでもあげます。
ただお酒飲む前にガッツリ母乳あげといてから晩酌です。
あまりよくないなーとは思いつつ今に至りますが大丈夫です。

シャンパン3杯も飲むのなら、最低 1日はあげたくないです。もちろん搾乳はしっかりと。

アルコールが抜けやすいとか残りやすい体質もあるし、酔いやすいかそうでないかの子供の体質もあるし、明確に何時間とは言えないと思います。

まいこりん

海外の記事でみたのですが、3時間あければ医学的には大丈夫らしいですよ☺️
そう思って私も授乳後に飲みたいなーと思うのですが、まだ怖くてできてません😭

授乳中にある薬を飲んだ時に、病院で確か24時間あげないでと言われました。なので、アルコールも同じじゃないでしょうか?