※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
産婦人科・小児科

小児科で予防接種を受けられず、熱があるため延期に。明日まで様子見るか、今日すぐ診てもらうか迷っています。突発性発疹の可能性も不安。高熱は初めてで、機嫌も悪くなってきた。

急ぎで相談です!
今予防接種をしに小児科に来たのですが熱が38度以上あり打てないとの事で延期になりました。

ここの小児科では診察は今できないので、別の小児科に行こうか、明日の朝まで下がらなければ明日行こうか迷います。朝から軽い咳が出ていて、鼻水も出ています。
この場合今日すぐ小児科に行って診てもらった方が良いでしょうか?それとも明日まで様子見るべきでしょうか?
今すぐ行った方が安心かもですが、突発性発疹?とかだとすぐにはわからないんでしょうか?(´・_・`)まだなったことないです。
さっきまでは機嫌良かったですが今は小児科ってこともあるのかグズグズしている気がします。
今までここまでの高熱は出たことないです。

ご経験ある方、お願いします…>_<…

コメント

なな

まだやってる時間なら行った方がいいと思います☺️

• なな

なな

ちなみにうちもこの間予防接種打ちにいくと38度あり打てなくて、数時間経ったら熱が上がったので別の病院に連れて行きました!そしたら夜は40度近く出たので病院連れて行ってよかったなとおもいました!

• 4月12日
  • sky

sky

別の小児科がやっている時間だったので近くだったこともあり行ってきました!熱を下げる薬と痰を出しやすくする薬をもらったので今飲ませました…>_<…
    元気はあるんですが、この後熱が上がるかもしれないでもんね💦
    昨日寒かったせいかもしれません( ; ; )
    お子様も40度出たなんて大変でしたね😭辛かったでしょうね。。
    お早いコメント助かりました☺️ありがとうございます!

• 4月12日
  • なな

なな

お疲れ様です☺️最近気温が上がったり下がったりで体調崩しやすいですよね💦
    初めての高熱で慌てました( ; ; )
    お子様のお風邪も早く治りますように😌
    skyさんも看病たいへんかと思いますが頑張ってください😌💦
    お大事に…⭐️

• 4月12日
  • sky

sky

昨日1才の誕生日でお祝いしたばかりなのにかわいそうです…外には出ず家の中で過ごしたんですが、寒かったのかもしれないですね💦
    鼻水で寝苦しいのかすぐ起きてしまいすごい泣くんで今抱っこ紐してます…>_<…今夜は寝ない覚悟で看病しようと思います😅

お優しい言葉、ありがとうございました☺️

• 4月12日
myai

明日まで様子見でもいいと思います。
今日はお風呂を控えてくださいね。

• sky

sky

上の方のコメントを見て心配になり、別の小児科が近くだったこともあり行ってきました!
    肝心なお風呂の事を何も言われず、帰り道に『聞くの忘れた!』と思っていたところです…>_<…
    今日は入らず体を拭くだけにします😊
    コメント助かりました!ありがとうございます✨

• 4月12日