※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘がトミカやプラレールを欲しがっていますが、幼稚園や保育園に行くと影響でプリキュアやおままごとセットが好きになる可能性があります。場所を取るので後々遊ばなくなる可能性も考えています。

自宅保育の2歳半の娘が最近トミカやプラレールを欲しがります😆
クリスマスや誕生日(2月)以外はオモチャは買ってあげないので購入はまだ先の予定です。
トミカやプラレールは別に良いのですが、春先から幼稚園か保育園に行くことになると周りの影響でプリキュアとかおままごとセットなんかの方が喜ぶようになるでしょうか?
プラレールが好きなのも昨年まで行っていた保育園で皆んなで遊んでいたので好きだったみたいで、また行き始めると変わるかなぁと思ってます🤔

トミカもプラレールも結構大きいし場所も取るので後々遊ばなくなるなら買いたくないなぁ…と思ってます笑

コメント

ミニー

遊ぶか遊ばないかは
保育園よりおうちの環境のが大きいかな?っと思いました☺️

女の子だから男の子だからと言っても
遊ぶ玩具に性別はないので
お子さんが好きなら買ってもいいかなーっと。
うちも、男2人ですがお料理好きなのでキッチン買いました👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    家の環境の方が大きいんですね。
    お誕生日まで興味があるようならトミカやプラレールも候補にしようと思います😆

• 7月26日
ママリ

お子さんの個性にもよるのでなんとも言えない部分もありますが💦
うちの娘たちは、プリキュアやプリンセスに、はまった後も
プラレール&トミカ、けっこう使いました🤭
(なんなら上の子も、まだ時々遊んで
何やらすごいコースを作ってます笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構長く遊んでるんですね😊
    今のところはぬいぐるみと積み木とピタゴラスが好きなので組み立てが出来るタイプなら長く遊んでるんでくれるかもしれないです😆
    下も女の子なので参考になります😊

• 7月26日
ママ

上の娘はプリキュアにはハマらなかったので、どうなるか読めないですね😂
買うならプラレールよりトミカの方が嵩張らないですし、トミカ単体もお安いです!
100均の道路のマステを段ボールに貼ってコースを作り、周りに適当に街に見立てた積み木やブロックを置いたりして遊べると思います😊
不定期ですがマックのハッピーセットでもあるので、ちょこちょこチェックしてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かにトミカの方が安いイメージです!お手軽にコースを作る方法までありがとうございます😊ハッピーセットのありますね!マックバスは持っていて下の子と奪い合いをしてます笑
    私がセーラームーンにどっぷりハマったタイプなのでプリキュアにハマるかな〜と勝手なイメージをしてました笑
    気に入らないこともありますよね

• 7月26日