※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活1年近くで4回の妊娠反応あり。流産経験あり。検査結果は問題なし。再度妊娠反応あり。不安がある。

妊活して1年近く、今のところタイミングとると必ず妊娠反応がでます。(4回です)
産婦人科にも行き、尿検査は妊娠反応濃くでてますよ!と言われますが、いつも心拍もしくは胎嚢確認前にリセットしてしまいます。
日数でいうと前回生理開始日から50日くらいで腹痛や出血で、産婦人科へ行き尿検査するも
薄くなっています。の繰り返しです。
このくらいの流産は一定の確率で起こる、赤ちゃん側に問題があったから防ぎようがないとよく言われますが、本当に私はなにもできないんでしょうか?
検査しましたが私側に問題はなにもなかったと言われました。
現在また妊娠反応がでているのですが、まただめなんじゃないかとネガティヴなことばかり考えてしまって。。

コメント

マママ

私も流産したので本当に自分に問題なかったのかすごく考えてネガティヴになったので気持ちわかります。。
調べに調べてビタミンEを摂るといい!ってことを知りました✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    葉酸、ビタミンCとEは以前から摂っていたので引き続き摂るようにします♡

• 4月12日
まちゃん

食生活やサプリなどで着床しやすくしてあげるなど少しは出来ると思いますが、妊娠を継続できるかどうかは赤ちゃんに掛かってるのでこればっかりはどうしようも出来ない事だと思いますよ💦

• まちゃん

まちゃん

因みに私は妊活5年ちょっとで妊娠できました。

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんにかかってるんですね、、赤ちゃん信じつつ待ちたいと思います!

• 4月12日
はじめてのママリ

気持ちで左右されてしまう事も少なからずあると思います!
私はストレスでダメでした。

なので、何も考えないくらいがちょうどいいです。
あえて妊娠から頭を離してみる、忘れるようにしてみてはどうでしょう?

ネガテイブはやめて、妊娠ごと忘れちゃうかポジティブに考えるようにして下さいね💕

赤ちゃん来てくれることを祈ってます!