※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お金・保険

月の生活費、食費、雑費、レジャー費、外食費を含めた家計が8〜9万円。収入増やす必要あり。保険代減らす検討中。

旦那、私、5歳6歳田舎暮らし4人家族。2人の収入合わせて40万ほど。同じような方、
月の食費、雑費、レジャー費、外食費、全部込みでいくらですか?

固定費以外の普段使うお金です。うちは細かくレジャー費、外食費とか分けておろしてなくて、旦那のお金から7万おろして生活費としてやってますがそこにレジャー費外食費(月一行くか行かないか)全て込みで、もちろん足りないので、私のパート代から2万ほど足してて、結局トータル8〜9万です。生活費、雑費、食費、レジャー費、外食費全て込みです。
皆さんどんな感じですか?

固定費高いし私の保険代を減らそうかなと考えています。
家計がマイナスの月もあって…
でもこれ以上生活費は削れないので私が収入増やすしかないんでしょうが、なんせ子供達2人よく熱で休むので旦那のいる時間に今は早朝と夜働いてます。

コメント

ママリ

食費…6万(外食込み)
レジャー費…0.5~1万
雑費はなんでしょうか?日用品とかですか?
日用品などなら1~1.5万くらいです。
なのでうちも↑全部で8~9万くらいですね。
レジャー費は1万で収まらない月もあります💦