※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

上の子が小1で学童なし、下の子は保育園。下の子が1ヶ月以上休まないといけない状況。給食費は払わないといけない。お盆期間は自宅保育。休ませることについて悩んでいます。

上の子が小1で学童なし、下の子は保育園です。
私は働いていますが、学童には入れてなく夏休みも祖母などにお願いして仕事の日は見てもらってます。
祖母も2人見るとなると大変なので、下の子は保育園に行っています。
先生に上の子夏休みなら下の子も休ませてほしいと言われました。
私が休みの日はいいですが、祖母にお願いしてることを伝えるも納得されず…。
休ませても給食費は全額払わないといけないのも納得できなくて…。月6000円の給食費払わないといけないと言われました。
お盆期間は自宅保育協力期間なのでその時は全部休ませます。
この状況で下の子1ヶ月以上休ませないといけないのですか?💦

コメント

おでんくん

休ませないです😳😳
なんで仕事行ってるのに保育園休んでほしいってお願いされないといけないのか意味わかんないです😇😇
認可保育園ですかね?あんまりしつこいなら役所に相談します

みにとまと

全然納得出来ないですね💦
私だったら役所に問い合せます!

はじめてのママリ🔰

休ませません。
仕事に行っているわけですし、休ませないといけない理由がないです!

ちゃーん

あくまで協力ですし無理であれば丁寧に保育園にお願いします🙂‍↕️

みかん

えぇー💦
それは保育園にもやもやしますね💦
無理ですでいいと思います‼︎

はじめてのママリ🔰

親は働いてるんだから上の子が休みとか関係ないと思います💦
預けちゃいましょう!!

ままり

え!仕事行ってるのにですか?!
おかしいです😂😂
預けて問題ないと思います!お金払ってるし!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
金曜日主人がお迎えに行った際も言われたみたいで、色々話してくれたみたいですが納得してもらえなかったので週明け市役所に電話してみようと思います!