※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
お金・保険

貯金が底をつき、40万マイナス。アコムやレイクで借りるしかない状況。40万の返済方法が知りたい。産後2ヶ月で内職もしているが追いつかない。

貯金が底をつき、どんどんひどくなり合計40万マイナス。もうアコムやレイクなどに借りるしかありません。

わたしも産後2ヶ月で内職もしていますが追いつきません。

40万ってどのくらいで返せるのでしょうか。
もうしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご両親や、身内に借りれる方はいませんか??
我が家も、数年前お金を借りたことがあります。15万でしたが簡単に返せるものではありませんでした。わたしは、子供が赤ちゃんの時は内職と抱っこ紐しながらポスティングの仕事をしました!

• yzmama

yzmama

中々おらず…
    はじめてのママリ🔰さんと同じように1番上が5歳、そして3歳になったばかりの子と生後2ヶ月の子がいます。中々外へでて働きに出るのが難しくて…
    内職もどのくらいのお時間されてましたか?

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは何してるんですか?

• yzmama

yzmama

働いてくれています。もし次のボーナス12月で何も出費がなければ40万一括で返せそうなんです…。
    それまでに10万以上は稼ぎたいと思っています。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも休みの日に日雇いで年20万超えないように副業できますね!20万なら確定申告いらないし(住民税は申告いりますが言わなくてもほぼバレないとは思う)
    副業OKならいくら稼いでもいいし

• 7月26日

シングルですか??( •́ฅ•̀ )

• yzmama

yzmama

違います😭旦那もいますが、旦那に家計を任せていたことがキッカケで破綻しました。

• 7月26日

退会ユーザー

夜バイトしましょう💪

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの給与では足りない、頼れるとことないなら子供が小さくても早く働くしかないと思います。それか旦那が副業するかですね💦💦

• yzmama

yzmama

ありがとうございます。
    わたしが家計の計算をすると給料で足りるはずなんです…。ただやっぱりどこかでお互い使い過ぎてしまってた部分があるので反省しております。。
    生後2ヶ月だと中々預かってくれる所もなく内職をしている状況です。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが本業の後に副業したり、旦那さんが帰ってきたあと夜働いたりできますよね?お金がないならそのくらいするしかないですよ。。

• 7月26日
  • yzmama

yzmama

もちろん今そのくらいのことはしていますよ💦
    旦那は夜勤も週交代でしていますし、わたしも今も内職で毎日夜に3時間程やっています。
    わたしも内職をするより夜に働きに出たいので調べていくつか候補出していますが、旦那に相談してもそれを一切聞き入れてくれなくて困っている状況です…。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらい働いて足りないってそもそもを考えないといけない気がしますが。転職するなり。
    普段からマイナスになるってことですよね?

• 7月26日
  • yzmama

yzmama

元々は足りている状況だったんです。
    ですが出産準備で思った以上にお金がかかった挙句、産後すぐに新生児でRSになり長期入院、上の子の世話で旦那も働けない期間が1ヶ月以上続き、仕方なく育休を取ったのですが、その育休手当が入るまでの間で膨れ上がった感じです…。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦予想外の出費が重なったんですね、、
    でしたらそろそろ旦那さんの育休手足がはいらないですかね?あとyzmamaさんは産休育休手足はないんでしょうか??💦
    借りるは利子もつくし返せる見込みがないとリスク高いですよね、、

• 7月26日
なああああああぽよ

内職ってどれくらい稼げてるんですか?💦

• yzmama

yzmama

月3万です😭
    初めてやってるのですが、やはり家でやると➕育児も来るのでものすごい時間かかってしまって
    それなら短時間で夜にでもバイトをしに行った方がいいのかなって思って😭

• 7月26日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

夜でて三万以上稼げるのなら、
    そのほうが手っ取り早いと思います💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

旦那様はその状況で
なぜ、夜働きに出ることに反対しているのでしょうか?😢

消費者金融で借りるのも
返せる見込みがあれば
私はありだとは思いますが、、

• yzmama

yzmama

俺が寝不足になって残業もできない日が出るなら、家事育児してもらって家庭環境整えて俺が働いた方が早い(働きに出れても昼勤週の土曜日のみ)

が旦那の言い分です。
    わたしが働きに出て家のことを疎かにされることが嫌みたいです。
    わたしは寝不足がどうこうとかの次元の話ではなくて😭
    早めにどうにかしないとどんどん膨れ上がる気がしてはやく対処をしたいのに中々聞いてくれません…

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

なぜ40万マイナスになったのかにもよるかなと🌀
予想外な出費が続いた、予想外の出費がなければ支出が黒字ならそれでも半年以内はかかるかなと💦
消費者金融に借りても利子が大きいので借りるより旦那さんにバイトでもしてもらうのがいいと思います🥹

はじめてのママリ🔰

借金もしてたので
私も2ヶ月から働いて
旦那は今も昼夜働いて
最近貯金ができるまでに
なりました🥺