※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トー
子育て・グッズ

右乳房があまり咥えられず、左側だけで母乳をあげることになりそうです。卒乳後も左側だけ垂れる可能性がありますか?

片乳のみで混合、完母されていた方いらっしゃいますか?
生後3週間目です。乳首の形の関係で、右側をあまり咥えてくれず、左側は搾乳で60ml出るところ右側は20mlしか出ません。
このままいくと左側のみで母乳をあげることになると思うのですが、例えば半年程度で卒乳して完ミにしたとして、それでも左側だけ垂れてしまうのでしょうか💦

コメント

フキ太郎(2025.02-12)

補助乳首って今はもうないんでしょうか?2人目出産後、息子の歯が3ヶ月目にして生えてきてしまい、寝落ちと共に噛まれてしまい切れました。その時に補助他首を買いました。哺乳瓶の乳首のような形で、自分の他首の上に被せて吸わせる感じです。

• トー

トー

ありがとうございます!すみません、今もあります。右は補助乳首を付けて吸わせてみてはいます!
    ただ母乳の分泌がよくないので、将来的に左だけになるかも、と危惧している状態です💦

• 7月26日
  • フキ太郎(2025.02-12)

フキ太郎(2025.02-12)

ホントかどうか分かりませんが、おばあちゃんが、母乳を出すには、うどん、お餅が良いから沢山食べな!って言われてました。お役に立てなくてごめんなさい。

• 7月28日