※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が手足口病に感染。家族の感染リスクについて悩んでいます。隔離が遅いか不安。対処法について相談中。

同じ家に住んでただけの旦那が手足口病感染しました😢

日曜に上の子が発熱し、手足口病と月曜日に診断されてます

土曜日の夜まで家族みんな一緒に過ごしましたが、旦那が日曜に予定があったので、土曜の夜に子供たち連れて実家に帰りました。

日曜日に上の子が発熱→始めての熱性痙攣で119をよびました。経過観察ということになったので、手足口病を下の子にうつさないために、旦那は上の子と会わないまま下の子を預けました。

そして木曜日に上の子と帰りました。

が、ここにきて、木曜日の夜に旦那が発熱と発疹😢

えええええええ?!

今更手足口病の発症なんてあるんですね🥹
旦那が上のこと会ったのは土曜日の夕方が最後です💦笑

そして何が1番心配かって
日曜の夜旦那が下の子を実家まで迎えにきてから、月〜水と下の子をベタベタ触っていたと。
普段ベビーベッドで寝ているのに一緒に寝たり…
とにかくひっついていたから心配と言い出しました。

もう少し自分も感染リスクあるのわからんの?!って🥲🥲🥲

下の子が感染するのが怖すぎて
感染していた上の子を実家に置いてまで私は隔離させたのに
なんでそんなにペタペタ触るんだと呆れていますが😵‍💫

しかも旦那は、私の親たちがいることも、わかってて
上の子は実家にいてと言ってきたのに😵‍💫😵‍💫😵‍💫
自分実家帰ってよって言ったら親に移すと申し訳ないって自分の親はいいんかーーーーい!って2つの意味でイライラしてます(笑)

旦那にホテル泊まってもらうか、実家に帰ってもらうか、子供2人つれて実家帰るか悩みます😔😔😔

今日は別室で寝ていますが、もう隔離?しても遅いですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

潜伏期間3〜6日ですし、人に移す感染させる可能性の時期は1ヶ月間らしいので、木曜にかかることも全然ありそうです。
熱性麻痺が出るのはこわいですね。体質とかもあると思うので、かからないのがベストですが、保育園とかだと、発熱がなくなりご飯食べれてれば登園okなので、手足口病に関しては、かかってしまうことに多少諦めが必要なのかなぁと思ってました。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3〜6日なんですね💦
    そうしたら長男が発症する前に、もう移っていたということになりそうですね😵‍💫

• 7月26日