※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

息子の髪のカットについて相談です。初めてのカットはいつ頃が適切でしょうか?自宅でのカットや美容院の体験談を教えてください。

お子さんの初めて髪の毛を切ったのは、いつ頃でどこでされましたか?

息子の髪が少し伸びてきて、耳周りをさっぱりさせたいな〜と思ってるのですが…
じっとしててくれないと思うので、自分で切るのもこわいし
ちょっとサッパリさせたいぐらいで美容院行くのも…🤔

そもそも、キッズカット?も何歳からなんですかね?

自宅でカット、美容院でも体験談なんか聞かせて頂けると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰 

息子が1歳11ヶ月で美容院デビューしてきました!!
それまで耳周りと前髪は寝たときに私が切ってました!

キッズカットは記載がなければ特に何歳からとかはないと思いますよ!
行った美容院では最年少は4ヶ月のベビーと言っていたので!

みーちゃん

うちの子は毛が薄い方でしたが、1歳半で美容室レビューしました!

私の膝の上でカットして貰えましたよ!

Elly🔰

上の子は今年美容院でデビューしました🤣
それまでずっと自宅カットしてました。
耳周りや前髪は寝てる間にこっそり切ってました。

はじめてのママリ🔰

1歳すぎたくらいにキッズカット専門のお店で切ってもらいました🙆‍♀️

男の子なので長くなり過ぎる前に切ったので筆にはできませんでしたが、専用の保管用のケース買ってとってあります🥰

キッズカット専門店なら6ヶ月くらいからOKなところ多いと思います💡

ぺんぎん

産まれた時からふさふさだったので、6ヶ月頃に知り合いの美容院でデビューしました!
それからは私が切ってます✂︎

ママリ

上の子 半年
下の子 3ヶ月で美容室で
キッズカットしました😂

ゆうママ

皆さんコメントありがとうございます!!
まとめてのお返事すみません🙇‍♀️

寝てる間にこっそり切る考えがなかってので、なるほど!!と🤣
とりあえず、耳周りだけ気になるので寝てる時にこっそり切ってみようと思います😊

とても参考になりました!
ありがとうございました🙏✨✨