※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が土日は外食を好み、高額な支出が続いていることに不安を感じている女性。家のローンや経済面での不安もあり、夫との価値観の違いに悩んでいる。

矛盾してません?夫😮‍💨💦平日弁当とか節約しようかなとか言うのに土日は外食で好きな物食べたい.俺頑張ってるんだからそれくらい良いだろと言います。私は土日のが無駄で


仕方ないです。
ランチなのですが、、、、
毎回2人で土日、各¥2200〜3500くらいかかります。


さらにコーヒーがリラックスできて良いと、はまってるみたいで(私は前からコーヒー好きでしたが)、ランチの後カフェに行こうとも、たまに言われます。

なのでカフェで¥1800とかもします。


なので土日の外食費は¥18000〜29000くらいかかかります。


勿体ないしせめて土日どっちかでいいのでは⁉️と思うし提案しても俺が仕事頑張ってるんだから😫好きなもの食べて発散したいと言います。



なので私は寿司屋でも1番安いし¥900〜1100くらいのを頼み、旦那は基本高め¥1400〜1700とか頼みます。


まぁ旦那の1馬力の稼ぎで毎年250とかは貯蓄できてたので良いかもしれないですが、今度家を買うことになっててそのローンで旦那は一気に不安になってて😓


→正直、前も同じことがあり直前で悩み出したり。
今回はもぅ手付金、かなり払ったので旦那の意思も固かったのですが、ローン組む銀行を金利安いネットと決めて伝えてたのに、いまさら他の銀行も話聞きたい。
そもそも変動も心配。

あー、もぅどうしよう。不安すぎる。とか言ってきたり

平日弁当🍱にしようかな、と言われたり。
(これも、前から提案しえたのに断られてたのに)

それなら、外食減らせば?と思うのに
土日は発散だから‼️しかいいません😓😓


矛盾してません?笑


挙げ句の果てに、体外受精もして妊活中なのですが
いまは働かなくて仕方ない。と言ってたのに
ローンの不安から、
短期でもいいから働いてくれたら助かるんだけど😥

とまで言われました。
なんなのでしょう。


イライラ。



気持ちはわかります。
しかし、いつもギリギリで不安になったり
意見変えそうになったりします。


もともと自信ないタイプの性格なので
うじうじ型なのか、みててストレスです。
年下なので尚更?



気分屋だし、浮き沈みも多いし😩💧



私は逆に昔から、なんとかなる精神なので
旦那とは逆みたいです。



どう思います?

旦那のせいで、明日結局わたしが不動産営業に連絡しなきゃいけなくて、、(まぁ働いてないので出来ますが)

謝る流れで言わなきゃですし
一度ここ!と決めていたローン銀行先を、
まだ少し迷いたいと旦那が言っていて
週末開催予定の、銀行の説明会に予約を今からでも
可能ですか??などと、言わなきゃいけません。


もぅ、、ストレス。
ほんといつも人任せです。



真面目に働いてるのはわかるし
金銭面ではわたしは旦那を頼ってるから、
そのぶんサポート(マッサージや身の回りの世話、家の家事)は、かなりしてます。


が、旦那はその他の面で私を頼りすぎ😵‍💫🥲💢

コメント

ママリん

矛盾してると言えばそうだし、休日好きなものを食べたいから平日はお弁当で少しでも節約するという風にも聞こえました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよねー
    どちらにもなり得ますね😵‍💫🖐️

    • 7月26日