※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の流産リスクについて不安です。体外受精では流産しやすいと聞きますが、早期に妊娠が分かるからでしょうか?着床に不安があります。

不妊治療してると流産しやすいのですか?😭体外受精について調べるとよく流産したと聞きます💦自然妊娠より妊娠が早く分かってしまうからなのでしょうか?😭
こんな不安だらけじゃきっと着床しませんよね、、、

コメント

🐰♡

そんなことないですよ?😊💓
たぶんいろいろ治療してるから
フライングとかして化学流産したとか気づくんだと思います。

sora

化学流産を除いては...
になるかと思いますが
私が治療していたときは、不妊治療をしている方に高齢な方が多いのもあって、全体のパーセンテージをみると流産率が高いと説明があった気がします😊
私自身、甲状腺ホルモンが少し低く、そうなると妊娠したときに流産率が高くなるので薬を飲みながら不妊治療をしましたが、そのおかげもあって何事もなく無事に生まれてきてくれました。
自然妊娠する方よりも、ホルモンがどうだとか、経過がどうだとかを詳しく調べることが多いと思うので場合によっては流産を防げることもあるんじゃないかと思いました😌

きなこ

自然妊娠って不妊治療の人みたいに超初期から経過追ってる人少ないので、化学流産とかに気づいちゃうだけだったり、そもそもSNSで経過を発信してる人が少ないからそう思うだけだと思いますよ〜

ふく

流産しやすいのは不妊治療しているからということはないと思いますよ!
理由は他の方もおっしゃっている通りだと思います。色々な理由が別々に存在している中、共通点が『不妊治療』に見えているだけなので、不妊治療に不安にならなくて大丈夫だと思います。