※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

添い寝のやり方を教えてください。生後3ヶ月で寝付きが悪いので、少しでも添い寝で寝かせたいです。練習したいのでアドバイスお願いします。

添い寝のやり方教えて欲しいです😭

生後3ヶ月、抱っこか添い乳じゃないと寝ません💦
毎回とは言わずとも少しでも添い寝で寝れるようになって欲しくて、どーやったら寝てくれるようになりますか?

練習していきたいなと思うのでアドバイスお願いします🙇

コメント

せつみ

うちのルーティンにはなりますが、
お風呂→絵本→お部屋暗くする→授乳→泣いてたら抱っこで落ち着かせる→寝てしまう前に置く→抱っこの位置で添い寝orおてて握りで寝ます‼️

でもお風呂上がってから1時間〜1時間半はかかります!!!

• はじめてのママり

はじめてのママり

おてて握ったら寝るの可愛すぎます🥹
    私も今日から挑戦してみたいと思います!
    ありがとうございます🙇

• 7月26日
ママリ

顔をくっつけて私も寝てるふりをすると落ち着くのかよく寝てくれます🥺
あと一つの手は足というかお尻の下?を囲むように覆い、もう一つはトントンか片手を握ってます🤣

• はじめてのママり

はじめてのママり

おてて握りで寝るの可愛いです🥹
    今日から実践してみたいと思います!
    ありがとうございます🙇

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

寝る前の授乳で、少し物足りないって状態で終わらせて、一旦ゲップ⇒布団に寝かしてまだお腹すいてる〜って感じでグズるのでそこから添い乳開始してます☺️満腹になってくるころにはいい感じにウトウトしてきて吸ったり休んだりしてるので休んだタイミングでそっと体を離してます🙌
かなりしっかりくっついてるので離れる時はタオルか布団をお子にくっつけて居なくなるのが成功率高いです笑笑

• はじめてのママり

はじめてのママり

添い乳いいですよね🥹
    離れる時起きちゃうことがあるので、タオルやってみます!
    ありがとうございます!

• 7月26日