※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリんこ
ココロ・悩み

ママ友が離婚を検討しており、深刻な悩みを相談されました。何気ない言葉で傷つきやすい性格で、どう対応すべきか困っています。どうしたらいいでしょうか?

ママ友に離婚しそうなことを泣いて相談されました💦
そのママ友と仲はいい方だけど今まで学校のたわいもない話しとか習い事の話とかしかしたことなかったから正直驚きの方が強くて😱
話聞いてあげることしかできませんでした。

途中死にたいとかワードも出てきたり、結構深刻で💦

普段から人から言われた何気ない言葉で悲しんだり怒ったりしてしまう人なのでどうしてよいのか悩みます。

みなさんならどうしますか?
お力をお貸しください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

聞き手になって相槌とか当たり障りのないことしか言いません😅
そしたらこいつに話してもあんま意味ないなと思って他の人に相談しに行くと思うので🥺

はじめてのママリ🔰

私も離婚するときにちょっと話す程度との人に泣きながら話してしまったことがあります💦
不安定すぎたので、親身に聞いてもらえたらそれでいいと思います。

しょりー

話を聞いてくれるだけで頭が整理できたり気持ちも落ち着いたりすると思うので、十分だと思います☺️

個人的には相手が話してくれた時に聞ける範囲でグチを聞いたりするくらいにします。
相手の気持ちに引っ張られるとそれだけで疲れちゃうので、自分から深入りはしないようにすると思います。