※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園や近所で馴染めず、心配です。保育園の行事にも参加したくないです。

4月から保育園に転園して、親子とも中々馴染めないです。子供は保育園でお友達に遊ぼうって言ってもフンされるとか誰も遊んでくれないと言っていて、心配になります。私も保育園ママたちと馴染めないです。近所のイベントに誘ってもそれっきりだったり、何人かママたち居た時も居ない者みたいな扱いされたり、この町が嫌いになりました。保育園の運動会や保護者会も出たくないです。

コメント

私もその頃転園しましたがまじで女の子って感じ悪いなーって印象です笑
フンってされるし、言い方きついし、年長さんには通りすがり悪口言われたり😂
私は小さい頃内気な性格だったので害を与えたわけではないです🥲
今でも覚えてるので結構傷ついてたんだと思います😅
今の息子の園にはそういう子がいないのでたまたまなんだとは思いますが..
逆に男の子ってアホなので凄く平和で女の世界はやはり、いつの時代も厳しいなって思ってます
でもそれでも仲の良いお友達2人できたのでまだまだこれからだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    仲良くしてくれてた男の子にフンされたのが、一番ショックだったみたいです。前の保育園ではいつも楽しいと言ってたし、先生やお母さん達も話しやすかったのですが、今の保育園は送迎のときも先生同士で話してて放置だし親子で感じ悪い人が多いですね💦

• 7月26日