※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
家族・旦那

義実家の頻度について相談です。引っ越し後の付き合いが心配。義実家の近さのメリット・デメリットを知りたいです。

義実家の方が近い人、どのぐらいの頻度で義理両親と会っていますか??

10月から義実家から車で30分程の場所に引っ越します。
今は車で7〜8時間程かかるので年2回会うぐらいですが今後付き合う頻度が高くなると思うと少し憂鬱です😂

義実家近くてよかったこと、逆に近くてめんどくさいなと思ったことあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

車で15分の距離です!
毎週日曜は予定ない限りほぼ毎回行ってます🤣

子どもたちもパパとママだけよりじぃじたちも一緒に出かけたほうが喜びます!
あと夜ご飯は家で食べさせてもらってお風呂も済ませて帰るので、ご飯作らなくていいし食費浮きます🫶笑

• キキ

キキ

食費浮くのはいいですね!🤣💓
    そんなふうにポジティブに考えておきます👍🏻✨

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

義実家車で30分です。
月に1回+義親の誕生日や父の日母の日前後は義実家行くようにしてます。
絶対ごはん食べさせてくれるし、映画見たい時は預けたりするのでとっても楽だし助かりますよ〜!

• キキ

キキ

父の日母の日にプレゼント持って遊びに行くってことですかね?毎年恒例ですか?🙂

• 7月30日
おかちゃん

車で20分です!
月1回いくか行かないかくらいです!
誕生日は父母の日は行くようにしてます☺️(たまに郵送します)
とくにめんどくさいことないですよー!

• キキ

キキ

誕生日は義実家でみんなでケーキ食べてお祝いする感じですか?🙂

• 7月30日
  • おかちゃん

おかちゃん

ケーキは食べないでプレゼントだけ渡してます!行けない時は旦那1人だけ言って渡す時もあります😅

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

徒歩5分くらいです!🏠
月1回か2回くらいです!
スーパーでばったり会ったりもします!😊
近くて良かったことは、家族で私の実家に帰ってる時に、生協頼んだこと忘れてて、すみません!冷蔵庫入れといて!って言いました!笑 お互い鍵持ってるので!
あとは、全員コロナでぶっ倒れた時なんかは、ご飯作って持ってきてくれたりで助かりました🙏私だけが体調悪いとかでしたら気合いで何とかしてますが、笑 めんどくさいなって思った事は、義姉が実家に来るとかなると必ず呼ばれて、勝手に行くことになってます!💦笑 せっかく集まるからと会食とか予約してくれるんですが、私行けるって言ってないけど行くことになってるんだ!ってちょっと迷惑なときもあります。😊でも美味しいご飯が食べれるので結果オーライです!笑 長々とすみません!

• キキ

キキ

徒歩5分はめちゃめちゃ近いですね🤣私からしたらもはや敷地内同居です😂w
    行くことになってるんだ←私もそうなりそうです😂

• 7月30日
まる子

病院とか、美容院に行く時は預かってもらいます。めちゃくちゃ助かります。
でも、付き合いのめんどさは数年経ったし減りました。
月に2回くらいは会ってるのかもです。
私は、気遣いも少ないし、優しくも無い嫁なので、
たぶん向こうのほうがあんまり会いたく無いと思ってる可能性もあります笑
それでも、時々は麺つゆとそーめん差し入れしたり、
仏壇に線香あげたりと、
すこーしだけ、したい時にします。

• キキ

キキ

すみません😂優しくもない嫁に笑ってしまいました😂
    それくらいの方がやりやすいのかもしれないですね!
    義実家野方が来ることもありますか??

• 7月30日
  • キキ

キキ

=義実家の方が

• 7月30日
  • まる子

まる子

それは絶対に無いです😅
    前に何回か義母さんを言い負かして、嫌な気持ちにさせたので
    たぶん私と2人きりの会話とかになったら、向こうがきついのだと思います。
    来たいと言われたら、良いよと言ってあげたいけど、言われたことはないです😅

• 7月31日