※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Airi
ココロ・悩み

子供に火傷をさせてしまいました。治療に専念し、残りやすい色素沈着について心配しています。

自分の不注意で子供に火傷させてしまった、、って方いますか?🥲

先日フードコートでラーメンを運んでいたら
手が滑ってこぼれてスープがかかってしまい
大切な大切な娘に火傷を負わせてしまいました。
恐らく2度熱傷(浅いやつ)だと思われます。
一部の右頬と顎下の首です。
その時は抱っこ紐してました。
あまりの情けなさと罪悪感で涙が溢れて止まりませんでした。

すぐに救急外来に駆け込んで
紹介状をもらい、大きい病院に行きました。
即入院っていうほどの重症熱傷では
なかったんですが感染症とかにも気おつけつつ
様子見で、通院となりました。

自分が火傷すればよかったのにと
今更思っても仕方ないですが
そう心の底から思うばかりです。
変わってあげたい。

女の子だし、顔だし傷跡が残りませんようにと
願いながら家での処置は念入りにしてます。
でもやっぱり色素沈着とか多少残ったりするんでしょうか😭?
前向きに治療に専念しよう。と思っても
マイナスな方にばかり考えがいってしまいます😭




コメント

yuka

旦那の妹の娘が
指をヘアアイロンに
触ってしまい
火傷しました。
お尻の皮膚をとって
指に貼りつけましたが
やっぱり傷は目立ってます。

辛いですよね…
あまり自分を
責めないであげて下さいね🥲

  • Airi

    Airi

    そうですよね。
    傷の深さにもよりますよね😭

    その言葉だけで救われます。
    ありがとうございます😭

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね。ほんとに後悔しきれないと思います。せめて傷跡が残らないことを祈ります。
私の息子は1歳半の時に炊飯器の水蒸気で人差し指と中指を火傷をしてしまいました。皮膚が固まって?突っ張る感じで今でも指先が変な方向に向いてます。あの時も時間が戻ればいいのにと考えて落ち込みました。
私の息子は傷跡が残りましたが
私の弟もラーメンの茹で汁を背中の方にかかったことがあってすっっごい火傷をしてました。
ベロンベロンに捲れてましたが、父がこぼしたんですけど笑
それはもうコッテリと軟膏?をテカテカに厚塗りして3ミリほど?笑
とにかく乾燥させないようにしてた記憶があります
今では何の傷跡もなく20歳になりました😂
その後の処置の仕方にもよると思いますが傷が残るパターンと残らないパターンはあると思います!
今後の治療での回復を応援しています😌

  • Airi

    Airi

    本当に気が気じゃないです😭
    自分が自分じゃないくらいに落ち込んでます😣💦

    今まさにそれです!
    プロペトをもうベッタベタに塗りたくって乾かないようにしています☺️

    できることは全力でやってなんとか傷跡残らないように頑張りたいと思います。
    応援ありがとうございます🙇🏽

    • 7月26日