※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出身地に戻りたい気持ちが強く、14年住んでいる場所で悩んでいます。戻りたいと思う日が多く、パニック障害も出てきてしまい、将来の夢や計画についても考えています。同じような経験をした方いますか?

出身地に戻りたーい!

結婚を機に飛行機の距離の場所に住んで14年。
知り合いもできたし、仕事もしてるし、子供たちもこちらの子としてすくすく成長していますが、戻りたいなと思わない日がありません!
本当に毎日のように考えていて、ヤバいくらいに思い悩むときが年に数回(←今)。

ここ数年の間に軽いパニック障害を発症したのも、自律神経の調子が悪すぎるのもこのせいではないのかなーと思ったりします(歳のせいもある😂)。

自分で決めて来たんでしょと言われても、この条件の人(夫)としか出会わなかっただけで別にここに住みたかったわけではないんだよ…😓苦笑

14年経ってもこうなので、もう一生思い悩む日々…?と思うとしんどくて。

同じ感じの方、いますか?
毎日モヤモヤしませんか?😅
どのように気持ちを立て直してますかー?

また、将来的に戻る!とか、子供たちが手を離れたら2拠点生活だ!とか、夢見てる楽しい計画とかあったら色々お話聞かせてください😊

コメント

みんみ

私も結婚を機に地元から離れ、転勤族なため転々としています🥲
毎日地元に帰りたいと思っています💦

夫も地元に帰りたいと思っているので(お互い地元は違います)
子どもが巣立ったら、もしくは定年を迎えたら別居生活だねー、と話しています😊

実際その時が来ると気持ちが変わっているかもしれませんが
「絶対帰る!」という気持ちだけで何とか今の生活を保てています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹

実家近くで子育てする方が増えてるなか(私の地元の友だちはほとんど)、なぜに私は…て思いますよね😂

私も、親の介護で戻る!とか子が巣立ったら戻る!とか思ってますが、介護になる前の元気なときにいっぱい会って親孝行したかったなぁとか、子が巣立って戻ったら子世帯とはまた飛行機の距離になるのか…それも寂しい、とか考えちゃいます😅

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も飛行機の距離です😭

10年になります。
当時は親も若かったですが、これから介護とか必要になったら、私は役立たずだなと思います。親に申し訳ないと思っています。

それに私もパニック障害になってしまい、飛行機が怖すぎるので頻繁に帰れません😭

ママ友が週末実家に帰ったり、母親と買い物に行ったりしてるのを聞いては悲しくなります😭

夏に長い間帰省するので、仕事もできないでいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私もこの間母が乳がんになったのですが(無事生き延びました!)、その際役に立てなくて切なくなりました🥲

パニック障害同じですね😂
    つらいですよね〜。
    私はパニック障害関係なく、飛行機恐怖症で乗れません。
    新幹線で時間かけて帰ります苦笑
    飛行機さくっと乗れる人間だったら、気持ちもちょっと違うかなと思います😑

私のその手の話あんまり聞きたくないです笑
    嫉妬の渦が半端なくて…。
    そして落ち込むという😅

私も長期帰省は長く帰りたいので、正社員ではなくパートにしてます😁

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さん大丈夫でよかったです✨うちもガン疑惑があって、結局陰性でしたが、検査に付き合えなくてもどかしかったです。

同じくパニック患う前から飛行機恐怖症なんですよ、、新幹線では帰れないので、安定剤飲んで乗っています😭友達は格安飛行機とかで週末ふらっと帰ってる子もいて羨ましいです。フットワーク軽かったら楽しめたかな、、とか

嫉妬ですよね🤣
    しまいには羨ましすぎて「親にばっかり頼って、、」ってむかつきます笑

パートでも長く休めるんですね!職場選びも億劫で引きこもっています😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🤣
    私ですか?っていうくらい…笑
    なかなか飛行機恐怖症の方に会えないので、嬉しいです🥹
    なんでみんな余裕で乗れるんですかね〜…。

私は、2週間は帰れます😊
    でも仕事は始めるとやはり面倒くさいので、しなくて全然いいと思いますよ笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね笑

飛行機は事故ったら終わりですし、そもそも揺れも嫌いです!寝てる人とか尊敬しちゃう笑
    来週まさに帰省するのですが、恐怖で縮んでいます😰

2週間帰れたら嬉しいですね🥹

転勤族が多い地区に住んでいますが、それでも遠くても実家が県内や同じ関西圏で、すぐ帰れる人が多いので、モヤモヤするのはすごいわかります‼️

帰ったら親孝行したいと思います😭
    本当は普段から買い物行ってあげたりしたいですよね

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機の考え方一緒ですよ!
    落ちるんじゃないかと常にドキドキで(落ちないんだけどね…)、揺れも怖い。ずっとジェットコースター乗ってる気分😑
    空港って、色んなお土産屋さんとかあって楽しいはずなのに全然楽しめない😂
    帰省は楽しみなのに、飛行機乗りたくなくて憂鬱で、メンタルよくわかんないですよね。

私も来週帰省です。
    滅多に会えない分、親孝行頑張りましょう…!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空港楽しいはずなのにソワソワですよね笑

お互い帰省楽しみましょう🎵

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ環境の方がいると思うだけでなんだか心強いです😭
    お話できてよかった!

この葛藤はずーっと続くと思いますが、またモヤモヤしたら書き込んでくださいねー‼️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、定期的にこの件で書き込んでるかもです笑
    モヤモヤするんですもん。
    なのでまたすると思います!
    ほんと、同じ境遇の方と話すだけで気が楽になりますよね…😂

またお前か…ってトピがあっても暖かく見守ってください🤣
    いえ、レスください!笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんレスします🤣

• 7月26日
ST

地元から車で3時間半くらいのところに住んでます。
私が田舎出身のため、専門学校に行くためにこの地で一人暮らしを始め、こっちで出会った夫と結婚しました。
ちなみに親元から離れてちょうど10年です。
私は一人っ子なのもあり、両親からすると子は私だけ、もちろん孫も私しか産んでいない。
親から離れていることが親不孝なのかなとすら思えてきています。私もずーっと帰りたいなと思ってます。持ち家も欲しいけど、家を買うといよいよ親元に戻らないのが確定するような気がして積極的に家を探す気にもなれず。時々夫が私の地元にいつか帰ろうか?って言う発言に期待を持ってしまいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます…!
    車で3時間半ということは、特急や新幹線だと日帰りできちゃう…?とちょっと羨ましいですが笑

親不孝、私も思っちゃいます😂
    元気で楽しく暮らすのが親孝行と言われますが、どうしても思っちゃいますよねぇ…。
    私は実家から1時間のところに姉はいますが未婚で、孫がうちの子しかいないのは一緒です。
    ちょこちょこ孫に会える環境で余生を過ごさせてあげたかったなって(理想は2.3ヶ月に一度でしょうか)。

まだお家を購入されてないんですね。
    私は買ってしまいました😂
    もう動けません(泣)
    旦那さまのいつかっていつなんでしょうかねぇ…?
    定年後じゃなくていいなら期待してしまいますね!!🥹

• 7月26日