※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保活で満3歳児クラスの入園を検討中。1号認定と新2号について知りたい。土日預かりや金額の違いについても。

【保活】
入園待機中でもう途中入園出来る目処が立たない為
認定こども園へ
満3歳児クラスの入園を検討しているのですが
満3歳児クラスに入園となると
年少に上がるまでは1号認定と聞きました。
年少に上がれば仕事をしている証明をすると
新2号に変更出来るとか、、、

満3歳児クラスで入園された方や
1号認定について分かる方は
是非お話聞きたいです!!
1号認定だと土日預かりは出来ないのですよね??

新2号とは、保育園に3号入園している方たちとは
金額は大きく違うのでしょうか??

コメント

はじめてのままり

園によって違いますが
うちのとこは1号認定でも
土曜預かりできます。
日曜は幼稚園休みです

金額が違うかどうかは
それも園によって変わります💦

  • なな

    なな

    園によって違うんですねーっ!!
    しっかり満3歳児クラスの説明聞いて転職する場所決めようかなと思います。
    コメントありがとうございました🙏

    • 7月25日
ミク

うちの子もこども園に通ってます!

3歳児クラスの時3号だったはずで補助も出てましたー!

値段は保育料だけで言うと同じでした!

  • なな

    なな

    そうなんですね👐
    本当は1歳4月入園したかったのですが出来なくて、、、😭
    金額にあまり違いはないことを願います!

    • 7月25日
  • ミク

    ミク

    私は認可保育園から転園したのですがこども園の方が色々できてよかったですよ✨

    金額は認可の方が高くて転園してよかったです😆笑

    • 7月25日
  • なな

    なな

    私が行きたいところも色々経験させてもらえそうなので、早く満3歳児クラスに入園させてあげたいです😣
    ありがとうございます😊💕

    • 7月25日