※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
ココロ・悩み

他人が羨ましくなってしまう自分について相談したいです。周りの人と比べてしまい、自分の人生を選んでいるのに羨ましく感じてしまいます。

他人が羨ましくなってしまう自分が嫌です😢

人は人!他人は他人!と思いたいのに、
いいなぁと羨ましく思ってしまったり、
わたしはこんなに辛いのに、あの子は幸せそう、
周りに恵まれてていいなぁとか思ってしまいます。

わたしは持病があったり、つわりがひどかったり、
切迫早産だったり、旦那もわたしもギリギリなので
出産費用抑えるために無痛分娩諦めました。

だけど、旦那の弟のお嫁さんは
持病もないし、つわりもまったくなくて、
仕事もしてないから友達とたくさんお出掛けしてて、
お嫁さんの実家がお金持ち?過保護?で無痛分娩とか
普段の生活費とか出してくれてたりします。

自分で自分の人生を選んでるのに、
羨ましいと思ってしまう自分が情けないです😔

コメント

ママリ

わかります。
うちは旦那の妹が恵まれてて羨ましいです義母が妹一家の夕飯毎日作ってくれる、育児助けてくれる。常識あってしっかりしてる。
妹の旦那さんは超近場で勤務、いつでも様子見に行ける

ほんとずるいな…と妬んじゃいます😭
私は里帰りもさせてもらえず、逆に実家のご飯作らされるくらいです。
母は優しくなく女として対抗意識燃やしてくるから縁切ろうかと思うくらい。

羨ましいですよね。
なんとか私は私で幸せ!と思うようにしてますが時々嫉妬で旦那に愚痴っちゃいます

• まままる

まままる

あーー😭同じです😭
    わたしも里帰り出来る実家ではなくて、、(毒親みたいなものです💦)
    義実家も弟夫婦ばかりお世話してたりして😢
    持病もあるし誰か頼りたいのに頼れる宛もお金もなくて、ついつい妬んでしまいます。。

わたしだけじゃないと知って、少し安心しました😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

そりゃ妬みますよ😭
    実家で人生全然違いますもん
    実母はお金貯めて、稼いでるシングルマザーの姉に家建てようとしてるし、貧乏な我が家には「旦那がいるからいいじゃない」って。

実家も終わってて、義実家も羨ましくて今ストレスやばいです。

なんとか表面には出さないようにしてるけど義実家行くと内心羨ましすぎて泣きそうです💦
    仲良し親子で理解ある母で当たり前に甘えてる義妹見てると、私とこんなに境遇違うのなんでだろ…
    逆ならな…って😢
    きっと子どもは頑張ってるとこ見てますから頑張りましょ😊

• 7月25日
ママリ

その弟さんのお嫁さんは誰が見ても羨ましいです!
読んでて私も羨ましくなりました。

私もつわりひどかったのでわかります。言葉で言い表せないくらいつらいですよね😭
切迫早産もあったり自然分娩を決断された主様は十分立派です!本当にすごいことです!
通りすがりの者ですが母子共に無事に出産を迎えられますように願います✨