※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーにゃん
妊娠・出産

明日の検診で妊娠8ヶ月で63.5㌔。2週間で1.5㌔増。減らせるか心配。

明日で妊娠8ヶ月になります。
妊娠前の体重は元々59㌔でした。
妊娠初期の頃つわりで56㌔にまで減り、母子手帳にさいしょに書かれた体重は56㌔。
そして26w検診の時は62㌔、そして明日検診なんですが63.5㌔で2週間で1.5㌔増えてしまいました…。

明日の検診までに少しでも減りませんかね…。

コメント

naoasu

明日までに大量の便がでることを願ってスクワットとかですかねー?💦
お腹の張りには注意してくださいΣ(ノд<)

チョコレート

わたしは検診のときできるだけ薄い服とか靴下とか履いて誤魔化してましたよ\(^-^)/笑

はまneko

妊娠中は水分が溜まりやすいので、健診まで減塩とバナナ・アボカドとかで水分排出するとだいぶ変わりますよ😄

saku

病院は体重管理厳しいんですか~?私の通ってる病院は全然厳しくないので8ヶ月で7.5キロ増でも特に何も言われませんよ~⤴

しかもつわりで減ってる分ですもんね~それで怒られたりしたら嫌ですね(^-^;

はる

元々の体重おなじです(*´︶`*)私はつわりで6kg近く減りましたが、妊娠前の体重からスタートでしたよ!つわり期からのスタートはきついですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)
今回は軽く言われてしまったとしても、次の時に増えなければ大丈夫ですよ!検診は服の分があるので、私は母子手帳の数字はあまり気にせず、家で裸で測って理想曲線の入ったグラフにつけてました(*⁰▿⁰*)