※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が初めて日本に来る予定。空港から4時間の我が家への送迎について悩んでいる。自力で行けるか心配。国際結婚者や経験者のアドバイスを求めている。

海外から義母(60歳)が1人で初めて日本に来る予定です。義母は東京の空港を利用する予定です。
私たちは東京の空港から新幹線と電車で4時間のところに住んでいて、往復3万円ほどです。

東京の空港まで迎えに行くべきでしょうか?💭夫は迎えに行くと言ってますが、それなら帰りも送迎が必要になるのでは?とちょっと懸念してます。
それかどうせなら家族旅行がてら東京にホテル取って会いに行ったほうがいいかななども考えています💭

駅は多言語化されてるので自力で行けるとは思いますが、タクシーや売店などが心配です。また中国から来るのでほとんどのアプリに使い慣れていないのと、義母のクレカが使えないのが懸念です。
国際結婚の方や、経験者の方いましたらアドバイスください🙏🏻

コメント

あめ

国際結婚です🙋‍♀️
私ならその距離迎えに行く、もしくはホテル取ると思います!

中国の交通事情等はわかりませんが、やっぱり日本の電車乗り換えは初めてなら尚更難しいかなと思うし、荷物持ちながらだとさらに厳しいと思います💦
東京に住んでる私もたまに迷います🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨私たちも東京に詳しくないので迎えに行って意味があるのか..という感じで迷ってます🤣駅周辺難しすぎます!行ったほうがいいですよね!参考にします

• 7月26日
ママ

うちも国際結婚です。毎回空港まで送迎してますよ😔
うちの義両親は日本国内旅行2人で行くくらいなので、交通の心配ないですが、やはり荷物とか重いし、行かないと怒るので😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🙏🏻行きも帰りも空港まで送迎していますか?送迎は新幹線でしょうか?☺よかったら教えてください️

• 7月26日
  • ママ

ママ

行きも帰りも行きます。新幹線ではなく、レンタカーです。毎回家族全員で迎えに行く決まりなのですが、荷物多くてうちの車だと乗りきれないので、レンタカー借りてます😔
    今回は初めてということですし、私だったら旦那さんだけお迎えに行ってもらうかなと。もしみんなで旅行したいお気持ちがあるなら、旅行兼お迎えもいいかもですね。

• 7月26日