※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子がシャンプーを急に嫌がるようになりました。アトピタシャンプーを使っていても、頭に触れるだけで泣き叫びます。対策を教えてください。

2歳2ヶ月の子が急にシャンプーを尋常じゃなく嫌がるようになったのですが何か対策ないでしょうか?🥲

0歳児から頭からシャワーをかけて洗ってたので、顔や頭が濡れる事自体は平気です。むしろ湯船ではお互いにバシャバシャお湯を掛け合って楽しんでます。
元々湯船でずっと遊びたいタイプで「体洗うよー」と湯船から出すと「まだお風呂入る!」とぐずる事はありましたが、最近はシャンプーのタイミングで激しく嫌がり泣き叫びます💦シャンプーの泡を頭に乗せた途端に「シャワー流す!」と泣いて、すぐに洗い流したそうにします…

シャンプーは0歳の時からずっと泡で出てくるアトピタシャンプーを使ってて、それまで目に入ってもそんなに沁みるような素振りはしてませんでした。(もちろん目に入ったらすぐに洗い流してました)
頭に軽くシャンプーが触れるだけでも嫌がるのですが、どうしたらいいでしょうか🥲

コメント

みるく

アンパンマンのシャンプーを
お店で自分で選んで
それを使ってました!!

うちの子も頭からかけて大丈夫な子です(女の子です)

何か乾燥しててヒリヒリするとか?ではないですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配して頭を見てみましたが特に何も無くて…シャンプーは前からも嫌がってて、イヤイヤ期も重なってか最近それが尋常じゃない拒み方に変わってしまって💦
    アンパンマンシャンプーは少し気になってました🤔それにしてから喜んでシャンプーするようになりましたか?

• 7月25日
  • みるく

みるく

何も無いならただ単にシャンプー拒否ですかね🤔

泡をモコモコにして
    髪の毛でうさぎの耳とか作って鏡に移してあげると喜んだりしてます(笑)

一緒にお買い物行った時に
    好きなシャンプー選んでいいよって聞いてみるのも1つかもしれませんね😊
    自分が選んだのなら嬉しくてシャンプーも楽しめるかもしれないです( ¨̮ )

シャンプー拒否された事もないですが、アンパンマン買った時は更に楽しんでました❣️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、女の子だけど髪薄くてそういう遊びができず…🥹
    パパが自分の頭でバイキンマンとかしてますがウケなくて←

アンパンマン買ってみようと思います☺️

• 7月25日
R

シャンプーハット試してみてはどうですか?🤔
わんわんのとか、可愛いのいっぱいあります🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャンプーハット試してみようか気になってました🤔
    ただ帽子とかそういうの嫌がる子なので上手くいかなさそうで…😅
    1回安いの買って試してみようかなと思います。

• 7月25日
  • R

R

うちの子も帽子嫌がります🧢
    鏡を見せながら楽しく被せると、シャンプーハットは嫌がらなかったです🙋🏻‍♀️
    ぜひ試してみてください⭐︎

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帽子とはちょっと違うんですかね🤔ありがとうございます、試してみます♪

• 7月25日