※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家族・旦那

母とのタイミングが合わずイライラしています。母は自分の都合でやれないと言うが、子供のタイミングで理解してほしい。どう思いますか?

ものすごくイライラするので聞いてください…。
私は自分の両親と二世帯で暮らしています。
なので、少し美容院へ行く時とか
何かある時は子供を親にお願いをして
とても頼っていますし、もちろん感謝しています。
それは根本的にあるのですが
毎月,母にイライラすることがあります。
母は白髪が気になるようで月一で美容院。
そして、私が月一でリタッチカラーをセルフでします。
いつも、カラーお願いできる?と言われるので
いいよ!ただ、夕方に誰か帰ってきて
子どもの子守してくれる人が帰ってきてからか
お昼寝したタイミングかな。というと…
なかなか、やってもらえないですよね。とチクチク自分の都合で、できないと言ってきます。
今日もセルフで足のネイルを私がしているのですが
ネイルをして欲しい。というので
お昼か夕方か子どものタイミングでっていうと
お願いするのはなかなか厳しいですね。と。
だから、こっちのタイミングでやるって言ってんじゃん?って感じなんですよ。
それを先ほどいうと、私にもタイミングがあるし
結構、ゆっくりしてる時ない?って言ってきまし。
いやいや,こっちだってお昼寝中はゆっくりしたいんですよ…。毎日ワンオペでもちろん、普通の方とは違ってうには両親もいるので楽はさせてもらっていますが🫨🫨
それでも疲れるし、子供達が寝たタイミングで自分の時間が欲しいんですよ😭
そのタイミングを犠牲にしてまであなたの事するんですよ?って感じなんですよ。

母は、私が色々頼ってきた時は
やりたいことを犠牲にして後回しにして
優先するよ!って言ってきました。
いやいや、あなたは今子育てしてる人もいないし
自分のタイミングで計画だって立てれるしって私は思ってしまうんですよね…
この感覚、おかしいですか?
もう少し、私だって母のやって欲しい事はやろう思ってるので、子供達のタイミングとかで理解してもらえないかなってすごくイライラします。
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ん〜。。。正直な感想は、普段頼っているなら、それぐらいはしてあげてもいいんじゃないかなぁ。。。と、思ってしまいました🥲💦チクチク言われるのはちょっと気に障りますが😭
そしたら、ネイルする日、髪を染める人をももう前もって決めちゃうのはどうですか??
例えば毎月第三月曜日の夕方!とか。
頼るってことは頼られるってことだし、お互い自分の時間を削ってることには変わりないので、言い合いっこなしで、前もって日にちを決めると良いのかなぁと思いました。

おさき

人によって、必要な一人の時間って違うと思います。

また、ネイルとかリタッチはいつ子どもが起きるかわからない状況よりは、誰かが見てくれて落ち着いてできる状況の方が良いよなぁなんて思います。

自分の時間を優先したいから、というよりはやるなら落ち着いてしっかり仕上げてあげたいから❗️って理由なら良いかもしれないです😊