※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お肉や魚の食感が苦手で、ハンバーグやミートソースもNG。鮭は食べられるけどしらすやツナはNG。食べられる方法を教えてほしいです。

お肉が好きじゃない子いますか?
鳥や豚の細かくした挽肉をあんかけやミートソースにしてもダメで、豆腐とまぜてハンバーグなどにしてもだめです。食感が嫌なのかぶえっと吐き出されます😞
お魚も細かくした鮭はなんとか食べますが、しらすやツナも好きじゃ無くなったようです(初期は食べていたのに)

こうしたら食べたよなど、もしあれば教えてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

奥歯が生えてからからあげとナゲットだけ食べますが、いまだにそれ以外の肉は食べないです😂
魚は好きなのでほうれん草とシャケのクリーム煮は初期から今もずっと食べてます。週5でクリーム煮です💪
シラスやツナなどは炊き込みご飯やひじきに混ぜてして食べさせたらいけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きじゃない子は長いこと好きじゃないんですね😫
    クリーム煮!♡と思って作ってみましたが、ぶえされました😭とりあえず奥歯が生えるまで気長にやってみます... 回答ありがとうございました😊

• 7月26日
eri

上の子は偏食なのでお肉は唐揚げじゃないと食べませんでした😭💦

ささみにパン粉つけて揚げ焼きで少し味濃いめにすると食べます!!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唐揚げ!まだ噛むのがへたっぴなので上手にでき始めたら、様子見て試してみます〜!
    回答ありがとうございました😊

• 7月26日
よち

あんかけみたいなのはダメですか?少しは食べやすいかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんかけは何回も試してるのですが、ダメみたいです😅回答ありがとうございました😊

• 7月26日
ママリ

娘もお肉嫌いでした💦
いまはだいぶマシになりましたが👌🏻

娘のお気に入りは
照り焼きチキン、手羽中、唐揚げ、ハンバーグです👧🏻

私ももともと肉嫌いだったので自分が嫌いだった理由を考えると、
①肉の味が嫌 ②食感が嫌い でした!
なので娘のは味濃いめ、皮は外すっていう感じで食べさせてます😊

• ママリ

ママリ

個人的に1番食べやすいのは、皮無しの鶏肉だと思ってます🥸

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんもご本人もお肉嫌いとは!😳嫌いだった理由までありがとうございます。味も食感もとなると難しいですね💦噛むのが上手くなったら教えてもらったメニューも作ってみたいと思います。回答ありがとうございました😊

• 7月26日