※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期でステップ離乳食を使っているが、きな粉や卵が出てこない。他の食材で補う方法を知りたい。

離乳食初期3週目です。
ステップ離乳食とうたまる本使って進めてますが
食材はステップ離乳食を基準にしています。

ですがステップ離乳食にはきな粉が
出てこない事に気付きました💦
使っていた方、他にこれも出てこないから
どこかで組み込んだ方が良い!、
等の物があったら教えて下さい🥺

うたまるには卵が出てきませんでした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食
きなこはタンパク質項目にありますよ☺️
スケジュールには出てこなかったか覚えてないですが💦

量とタンパク質開始の時期とかは参考にして食べ物リストみて食べれるものをガンガン進めました🙌

スケジュールはトマトだが、かぼちゃあるしカボチャで。とか🙌
スケジュールに全ては出ない気がします🤔
(でるのかな🤔?)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スケジュール通りに進めていたのですがそれだと出てこなくて項目にはあるんですよね💦
    なのでスケジュール通りではダメだと気付きました😨
    やはりスケジュールは参考にして自分で変えて進めるが良いですよね😔
    小さじ1を2日間食べたらチェックOKにして次の食材〜と進めてましたか??

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食材にも旬があるので自分で好きなやつあげた方が味もお財布にも優しいです💸笑
    今後もよく使える食材とか🙌
    (モロヘイヤとかあまり食べさせる機会ないですしそれよりもバナナとか食べれた方がいいので🫡)

    1日目にんじん小さじ1
    2日目にんじん小さじ2でクリア!
    3日目ほうれん草小さじ1
    4日目ほうれん草小さじ2でクリア
    みたいにしてました☺️
    アレルギーでやすいりんごとかは、3日チェックしたりもしてました😊

    卵はアレルギー怖いので耳かきからスタートしてますよー!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね🥹
    値段と旬と食べる頻度の物考えながら進めてみます🥹
    なるほどですね!うちも2日間は食べさせてみようと思います✨
    卵もリンゴももう少ししたら始めようと思ってますが今からドキドキです😂

    • 7月25日