※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で胃腸炎が流行中。保育園に登園させるべきか悩んでいます。有休もないけど、子供を休ませたい。

保育園で高熱、嘔吐下痢でお休みしてる子が結構出ています。

私自身が嘔吐恐怖症なので胃腸炎が本当に本当に怖いです😭
お仕事の状況によると思いますが、皆さんは保育園で胃腸炎が流行ってると分かっても登園させますか?
有休に余裕があるわけではないですし、すでに感染してる可能性もあるけど休ませたい気持ちでいっぱいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事休みたくないので行ってもらいます😂
嘔吐恐怖症ではないので私は良いけど、嘔吐恐怖症の人はきついですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ洗礼受けまくりなので休みずらいです…でも休ませたい…の葛藤です😭

• 7月25日
しゅしゅ

嘔吐恐怖症です😭
幼稚園なのでまた違うのですが、
夏休み前に流行ったときは同じクラスで胃腸系症状出てる子居るか担任先生に聞きました💦
クラス内で流行っているようなら休ませようと思って😇
どうせ罹って休むなら予防的に休ませたくなりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に怖いですよね😭
    夏でこれだと冬越せないと思いつつ休ませたいです…
    下痢症状が長引くと1ヶ月仕事行けなかったりするそうなので、ならいっそ今数日休む方がいいかと思いますよね😭

• 7月25日
しゅしゅ

冬ならまだわかるとして何故夏にも流行る?って思いますよね〜😭
胃腸炎がどのくらい流行り続けるか不明だけど、ここ数日がピークなら休ませたくなりますね😭
クラス全滅レベルで流行っているなら予防的に休むもありですよね!少しでも確率下げたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです!冬のもんじゃないのー!?て感じです😭
    感染するかもってわかってるのに登園させるのつらくて…かなりの人数休んでるので予防したいです🥺

• 7月25日