※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産日が急に変更されました。前から決まっていたのに、他の手術が入ってしまったため、3日後に変更されたそうです。このようなことはあるのでしょうか?

出産日について

計画無痛分娩で出産予定の初マタです!

1ヶ月ほど前に38w1dの日を出産予定の日に
産院と決定しました。
周りにもその日で報告済みでした。

が、今週に入り産院から電話があり
その日に他の方の手術が入ってしまい
3日のばした38w4dに変更してほしいと
連絡がきまして、しぶしぶその日に変更しました。

このような感じで前から決まっていたのに
いきなり変更することなんて
あるのでしょうか??😅

コメント

ひまわり

看護師です!別の科に勤めてましたがたまにありました。
そのときは、主治医からきちんと患者さんに説明があり納得してもらった上で変更という形でしたが具体的な理由は説明なかったのでしょうか?
納得できないなら、もう一度病院に問い合わせてもいいかもしれません!
主治医からの説明で納得できない患者さんの場合は部長が再度説明したり、なんとか元々の日程で調整したりするときもありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主治医の先生が1人のため
    助産師さんから電話で連絡がありました。別の手術が入ったので変更できませんか??と言われて相談しますが、もう無理だった場合どうなりますか?と尋ねたところ場所や先生の時間がうまく確保できなかったりする場合がありますといわれてしぶしぶ了承をし、3日後に変更したのですが、後に旦那からやはりこちらが先だからもう一回相談してみようと言われて旦那が本日電話したら無理ですッときっぱり断られたみたいで...🥲🥲

• 7月25日
  • ひまわり

ひまわり

わぁ、それは病院側の対応が悪いですね😅
    師長など上の立場にいる助産師につないでもらい
    無理です、だけじゃ納得いかないのでもう一度納得のいくように医師から説明してほしいと希望してみてはどうですかー??

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、ちょっとモヤモヤしています😢
    土曜日検診なのでもう一度伝えたい気持ちもあるのですが産前ギリギリで揉めたりするのもなぁと思い今一人でモヤモヤ中です。笑 ちゃんと無痛で産めたら変更した日でもいいのですが、38週に入るともういつ産まれてきてもおかしくないときなのでこれで無痛にならなかったら...と思うと悲しくなります。笑

• 7月25日
  • ひまわり

ひまわり

38w3dよりも早く陣痛がきてしまって、自然分娩になったときに納得できるかどうかですね🥲
    揉めたくない気持ちもわかります、、
    伝え方だと思いますよ、、!!!

• 7月25日