※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

子供を夜連れ出すことについて悩んでいます。お昼寝が少なく夜は寝かせたいが、義父との会う時間が夜しかないため困っています。夜の外出は問題ないでしょうか?

みなさん義親に子供を会わせる時、昼間ですか?夜ですか?
うちは、訳アリで義父は月に1度しか実家に帰ってきません。帰ってくるの時間も仕事終わってからなので、夜9時以降です。先月までは、その時間に会わせて1時間くらい連れて行ってたんですが、最近こどもがあまりお昼寝をしなく、夜中も3時間ごとに起きたり夜泣きばかりで寝不足です。
私はお昼寝が少ない分、夜はしっかり寝かせたいので、夜は行けないって断りましたがすごく不機嫌になってしまいました。。
みなさん、4ヶ月くらいの子供を夜連れ出して発育には問題ないですか??
むしろ、今のほうが連れ出しやすいんでしよーか?

コメント

ワシちゃん

遅くても9時には寝ていたほうが
子供の成長にいいので
夜連れ出すのはよくないと思います(>_<)

次の日の朝とかは難しいんですか?

• なつ

なつ

次の日は仕事の会議で、朝早いみたいですね。。普段は単身赴任みたいな感じで、会議のときだけ実家からの方が近いみたいで帰ってきます。

• 4月12日
ゆうママ

そんな遅い時間に連れ出したら
お子さんが可哀想ですよね😭💦

うちはリズムつけてて
夜の9時はもう寝かせています😣💦

義父は可哀想ですが、
寝顔だけでもあいちよさんのお家に見にくるかしかないかなあと思います(´;ω;`)
その代わり、写真や動画をいっぱい送ろうと思います😅
子供のペースが第一なのに、不機嫌になられても困っちゃいますよね(´・ω・`)

• なつ

なつ

うちも、普段は9時に寝かせているんです。
    昼間全然寝ない子なので、夜からが一番寝てくれて、私も寝れるんですけど連れてこいと。。
    初孫なので会いたくて仕方ないみたいですね。

• 4月12日
向日葵

私は昼間に行きたいんですが、旦那はなぜか夜に行きたがります(╬◣д◢)
なので間をとって夕方から行って、居ても20時には出ます!
赤ちゃんなんで夜は寝るに こしたことはないと思います。
義父が不機嫌になるんですか?
は?って感じですね(^^)
自分の会いたい気持ちしか優先できない義父の事なんか気にせず、子供の事一番に考えてあげたら良いと思います(`・ω・)b

• なつ

なつ

私もご飯とか食べて20時くらいに帰れるならいいんですけどね。始まりが遅いので。。
    義親二人共です。会いたいなら昼間に計画してくれと頼んではいるんですが。
    初節句など、何かとお祝いをくれるので私も会わせなきゃってなるんですが、時間が微妙で。。さらに寝不足なので余計にイライラしてしまい。。やんなちゃいます。

• 4月12日
  • 向日葵

向日葵

わかります!
    義両親は夜でも全然気にしないから、旦那にも昼間で予定組んでもらえないか頼むのに、いっこうに行動に移してくれず、結局いつも夕方にしぶしぶ行ってます💢
    出先でも帰ってきてからも子供の面倒みるのはこっちなんだから、こっちの事を考えてくれよ!って思います😢
    私もお祝い貰いますが、向こうが勝手にやってるだけだからーって、夜じゃなきゃ予定合わないなら無理に行こうとはしてません😅

• 4月12日
  • なつ

なつ

私はバレンタインデーだからって、お祝い包まれましたよっ笑
    初孫ですか?
    寝てるとこ起こすし、最悪です。寝かし付けるのは私なのに。

• 4月12日
  • 向日葵

向日葵

え?バレンタインデーってお祝い事でしたっけ???
    そんなお祝いばっか貰っても、逆に困りますよね〜💦
    うちもそうです!寝てるところ起こします!
    あれは本当に血管キレそうでした👹
    初孫です。
    あいちよさんもですか?
    孫フィーバー憎すぎます。

• 4月12日
  • なつ

なつ

うちも初孫です!
    孫が男の子なので義母からのバレンタインデーのプレゼントらしいです。
    孫フィーバー、ストレスですよね。自分の子かのように抱っこしてますもん。抱っこしたらなかなか私の腕の中には帰ってきません。。
    ホント嫌だし、どんどん義親が嫌いになっていきます。笑

• 4月12日
  • 向日葵

向日葵

0歳児にバレンタインデーとか こじつけ過ぎますね💦
    お金で手懐けようっていう浅はかさを感じます😰
    孫が可愛いのはわかるけど限度がありますよね。
    ずーっと抱っこされるの嫌です〜😭
    『私の孫』感を出されるの本当無理です😱
    私も義両親嫌いがとどまるところを知りません(笑)

• 4月12日
  • なつ

なつ

ほんとです。お祝い包まれるたび、見返り求められてる気がして素直に喜べないんです。(笑)たまに、私がいけないのか落ち込むときあります。。
    孫フィーバーっていつまで続くんですかね?!
    ママですよぉーって抱っこするんですよ!笑
    まぢ、イラッとしますよねっ。笑

• 4月12日
  • 向日葵

向日葵

そんな変にお祝いよこされても重いですよね💧
    私も見返りを求められてる気がすると思います。
    義両親は、自分達が孫にしてあげてる感が欲しいんじゃないですかね。
    ママですよー?!
    は?!
    ババァでしょ!!!と、私なら悪態ついてますね(笑)
    フィーバー治れー!即刻鎮火しろー!と願う毎日ですね😭

• 4月12日
  • なつ

なつ

わたしはママですよっはびっくりしすぎちゃって、何も返せず無視してしまいました!笑
    フィーバーってどのタイミングで鎮火するんですかねっ!!二人目できたら?それとも一年ぐらいで冷めるんですかね!
    わたしはこれからもっと可愛くなると思うので、さらに強くなる予想なんですが。。笑
    向日葵さんは五ヶ月ですよね??
    今可愛い時期ですよね!!
    月何回くらい帰るんですか?

• 4月12日
  • 向日葵

向日葵

無視でいいと思います(笑)
    幻聴レベルのたわごとです\(^o^)/
    ママリで見たのですが、1歳過ぎてもフィーバーしてるって方もいて、絶望ですね…。
    3ヶ月って確かに可愛さに拍車がかかってきた頃でした!
    でも、人見知りもするようになるので、義両親に人見知りして娘が泣くとしめしめと思います(笑)
    自分のところに戻しやすいので(`・ω・)b
    月に一回行くか行かないかくらいです。
    行きたくないんですが、行かないと急に義両親が家に来るので…。

• 4月12日
  • なつ

なつ

家にくるなんて、嫌ですねっ。。
    うちはそこまではしないなっ!たぶんそこまでしたら孫に会えなくなるのを知っていますねっ!
    1歳まで続くなんていやですね。私のガルガルが落ち着くか、孫フィーバーが落ち着くかですね!どっちかでありたい。。。
    人見知り始まればいいのにぃー!!

• 4月12日
たこちび

いや、ありえないです( ˘•ω•˘ )
お昼寝をあまりしないとのことなので、なおさら夜活動してしまったら生活リズムが逆転してしまいますよ( >_< )💦発育にも良くないです😢
あいちよさんも夜は体をしっかり休められたほうがいいと思います( >_< )
義父さん、断ったら不機嫌になるって…自分のことしか考えないの腹立ちますね👊🏻義母さんや旦那さんは何とおっしゃってるんでしょうか?😥
今後も何か言ってくるようだったら、赤ちゃんの成長ホルモンを分泌させるには遅くても夜9時には寝かせないといけないと保健師さんに言われましたとか伝えてみてはいかがでしょうか?(;_;)

• なつ

なつ

義母も、孫会いたさに顔だけ出しにきなって感じです。
    旦那は私の意見に賛成しているみたいで断ってくれてはいるんてすが、少しくらいならいいんぢゃない??っていう頭でいると思います。
    私が母親。無理なことは無理で負けちゃいけないと思うんですが、初めての子育てなので何が普通で何が間違っているのか戸惑ってしまいます。

• 4月12日