※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家事・料理

フルタイムで働いている方はご飯どんなもの作っていますか?朝のうちに下準備とかしていますか?

フルタイムで働いている方はご飯どんなもの作っていますか?朝のうちに下準備とかしていますか?

コメント

ルナ

朝に下準備はしません、
夕方や夜、10分-1時間で作れるものを用意します◎

(30分料理)
麻婆豆腐、肉野菜炒め、生姜焼き、冷しゃぶ、焼き魚、冷凍ハンバーグとグリル野菜、揚げるだけの白身フライやコロッケとサラダ、5種のアヒージョとバゲット、野菜入りのリゾット、残りごはんで炒飯、豚汁とおにぎり、スクランブルエッグ、パスタ類、5種具材の煮込みうどん、焼き餃子など

(1時間料理)
上記のものを2.3品または、
ハンバーグ、カレー、シチュー、クラムチャウダー、グラタン、だし巻き卵とすき焼き肉豆腐、茶碗蒸し、生春巻きとガパオライス、ピザと野菜スープ、アッシェパルマンティエ、オーブン料理、ビーフシチューやボルシチ、おでんなど煮込み料理

10分以下ですと
納豆ごはんと即席味噌汁だけとか、ごはんに目玉焼き乗っけるとか、サラダチキンや出来合いの唐揚げを丼にしてドーンとかwそこに果物でもあれば十分

子供なのでタンパク質とビタミンは必須かなと思います◎

はじめてのママリ

朝はなんも準備しないです!
冬は朝に炊飯器で夕方炊けるように予約はしますが🍚
味噌汁は2日分作ります!2日に一回は汁物作らないのは楽です✨
夏は暑くて台所に立ちたくないので丼ものが多いですね!あとは味付きの肉焼いただけとか。副菜も冷奴とか火を使わないものばかりで手抜きばかりです🤣味噌汁を具沢山にして野菜はそこで取ってもらいます笑