※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
サプリ・健康

食べるもの、飲み物によって食後よく胃腸の調子悪くなる方いらっしゃいますか?

食べるもの、飲み物によって食後よく胃腸の調子悪くなる方いらっしゃいますか?

コメント

ままくらげ

脂っこい物、外で食べるラーメン、コッテリ系のパスタ、フラペ、ブラックコーヒー
などは9割がた下したり吐き気がしたりと胃腸の調子を悪くしますね💦
子供の頃から胃腸が弱いです🥺

• M

M

胃の検査受けた事ありますか?

私も昔から胃腸が弱い方で
    食べ物によって左右されてきました。。
    今年に入っていきなりきたかるい腹痛をきっかけに治ったりまたでたりと続いています。。

食後になる事が多くて
    胃に優しいものをたべていたりカフェイン取らなかったりすると大丈夫なのですが
    辛いもの、早食い、添加物(外食が続く)だったりすると
    お腹が不調になります。。

今病院でもらった胃薬で様子見ですが胃カメラ考えています。。

年齢は29歳初胃カメラですが
    大きな病気だったらと不安です🥹

• 7月25日
  • ままくらげ

ままくらげ

検査はここ最近の健康診断(バリウム)で「毎年検査を受けましょう」みたいな感じで言われてる部分があります😅
    検査を受ければ良いだけなので受診はまだしてないです。今年も検査結果待ちでドキドキしてる所です。
    ただ、両親共に胃下垂や過敏性腸症候群があって私もその影響を受けており、胃腸は強くない家系ですね💦

早食いや刺激系は私もダメです😭
    今年の不調以降に調子が……と言うのは少し心配になってしまいますよね。

検査が必要ならして不安を取り除いたり、若さゆえの体力を活かして治療に励んだ方が良いのかなと思います☺️

• 7月25日
  • M

M

そうなんですね🥹

私も胃下垂です。
    医師には年齢的には過敏性腸症候群か機能性ディスペシアの可能性は高いといわれていて
    検査する同年代の方には結構多いと話をしていました。

だいぶ昔から食事の偏りで胃痛がして治ってを繰り返していましたが今回も同様それを繰り返していて中々完治しないので心配です。

大丈夫な時は大丈夫なんですが
    焼肉、揚げもの食べた後はなることが多く胃熱も感じますが
    食欲だけはあるので食べすぎてしまうのも現実です。。

心気症でとても不安症なので大病だったらと考えてしまうと怖いのですが一概にはいえませんがこの歳で大きな病気は考えにくいと言われたことがお医者さんからありますが(なのでとりあえず薬で様子見です)

怖いですーー。胃はでも外からは見えないので原因解明のため頑張るしかないですよね🥹

• 7月25日
  • M

M

痛みも強くなることはなく
    大丈夫な時は大丈夫なんですけどねー。。大好きな揚げ物とか食べたら痛くなったらどうしようと思うと食べれなくなりました🥹

• 7月25日