※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆が2人目を欲しがる理由は、痛みや旦那さんの協力度、奥さんの体力など個人差があるからでしょうか。

素朴な疑問です。なぜ皆んな2人目が欲しいと
思えるのですか?
痛いのは絶対だと思いますが次産みたいと思えるほど
には痛みに個人差があるのでしょうか?
それとも次が欲しいと思えるほど旦那さんが
協力的で奥さんの体力にまだ余裕が余っている状態なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は無痛だから痛くないです!
協力的ではありますが、
私の体力はそこまでないです😂
すぐ疲れます😂

理由は安易ですが…
上の子に妹か弟を作ってあげたい、もう一度新生児を抱っこしたい、
4人家族が憧れだったからです🥺

私の夢?理想?が子ども3人と若い頃から思っているので2人目に抵抗はありませんでした😌
でも2人育児が大変すぎて…3人目はいつ妊活スタートするか考え中ではあります。3人目も産みたい前提です😂

痛みに関しては…具体的に痛みって思い出せますか?1人目も産まずに死にたい!と思ったほどめちゃくちゃ痛かったですが、どんな痛みでどのくらいの痛みでとか具体的には思い出せないくらい忘れてしまいました。産まれたら忘れるってよく聞きますが、痛かった記憶はあるけど…多分こういうことなんだろうなって思ってます。

さらい

自分が一人っ子で、一人っ子が嫌だったのもあります。

ママリ🔰

痛みは経験したから怖くなくなって、痛いけれど我慢できるっていう感じになりました。
旦那が協力的なのもあります。
個人的にはつわりの方が躊躇う理由になりました😅

♡Mママ子♡

かなり痛くて出産は嫌でしたけど出産した病院に友達が助産師として居て中々大変なお産だったから次はそんな事ないと思うよ、2人目は早い人も多いと聞いてたのもあります😂
あと欲しいと思えるほど夫は協力的で育児で疲れることに理解もあったので可能な人数産みたいと思ってました😊

春

帝王切開なので産む時は痛くないけど産後は辛いけど頑張れる気がします!!
息子に兄弟作ってあげたいけど旦那が2人目をあまり欲しいと言ってないので生まれる可能性はゼロに近いです😰

ママリ

私は安産体質なのか、
もちろん陣痛はしんどいけど生理痛の強いバージョンくらいです。
我慢できない辛さではなく、お産も全員スポーンと出てきてくれて辛い時間も短く済んでいるので、お産に対しての恐怖心は0です。(笑)

主人はとくに子供のことや家事はやりませんが(笑)子ども5可愛いので何人でも欲しいです!

年子怪獣mama🦖🐾

普通分娩でしたが割とすぐ痛みを忘れたので2人目欲しい!ってなっちゃいました🤣(笑)
夫の協力はほぼなしでしたが
私が体力的にも精神的にも
余裕がありました🌟

はじめてのママリ🔰

二度目の妊娠出産に対して蘇る痛み怖さは当然ありますが、痛み怖さより上の子のような可愛い愛しい存在にもう一度会える喜びの方が強いからです!旦那が完全に育児や家事非協力的だったら私の場合は無理かな〜って思います🥺

はじめてのママリ🔰

2人元々欲しかったのと、痛みは無痛を選んでるので大丈夫でした☺️

ままり

出産は痛いし、つわりも散々だったのに、三人も産んでます😅つわりの時は、もうこれで終わる‼︎あと産まない‼︎と決意するくらい苦しんだのに、産んで育ててるうちにまた赤ちゃんのお世話をしたくなる、、、不思議ですよね。