※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がスーパーで走り回るのが心配。同じような経験の方いますか?

相談です🥲もうすぐ3歳になる子供がいます👧🏻
外出先でテンションあがって走り回ります💦
もちろん公園もですが、特にスーパーなどで周りを気にせず走り回って、正直危ないです。結構遠くにどこそこ行くので追いかけるのも一苦労。そしていつもいくスーパーでは、よく買うヨーグルトや、お菓子売り場など、とにかくすごいスピードで走って取ってきてカゴにいれます。コケたりもありますし、周りのお客さんに当たりそうになるし、いつも謝りながら、買い物します。娘にも、何度も「危ないから走り回らないで!」と言っても笑顔で走り回り聞く耳持たず😭😭😭
3歳前後のお子さんがいる方、スーパーなどで走り回ったりしますか?🥲スーパーなどで見かける知らない子供たちは大人しくしてる印象で🥲うちの子が心配すぎます😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳手前ですが、走らないですね💦
もし走ったら泣かせてでもキツく叱るので、笑ってそのまま続けることがない感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり走らないですよね🥲主人が一緒に買い物でいるときは怒ってくれて抱きかかえてどうにか対処しますが、主人がいないときは、下の子も抱っこしながら買い物してるので、走り回る子を無理やり抱えたりもできず、でも普通に叱るだけじゃ対処できなくて🥲もう、厳しくいかなきゃダメですね!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月25日
はじめてのままり

テンション上がって早く行きたくてダッシュしちゃうことは時々ありましたね💦
おもちゃコーナー見つけるとダッシュしちゃうとか…😂
そういう時は「ストップ!」って言ってました😂そしたら振り向いて止まって待ってるか私のところに帰ってくるかって感じだったので!
3歳すぎてからしっかり言葉を理解できるようになってからはお店に行く前にはお約束してます!
「お店では走らない、ママのそばを離れない、帰ろうねと声をかけたら嫌だは無しで帰る」これが守れなかったら次からはお買い物には一緒に行けないよって🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️💖やはり、おもちゃコーナーなどテンションあがりますよね😌お店行く前の約束はやってるのですが、その時は、「うん」といいつつ店に入ると、、😂😂😂まだ理解が難しいのかもです🥹🥹もう少ししたら、お約束守れるかな、、🥲

• 7月27日
ままま

ショッピングカートは利用できますか?
長男が3歳くらいの時はリード付きのリュックを背負わせたり、ショッピングカートに座らせてました!
周りのお客さんに謝りながら買い物するのわかりすぎます!
なんなら私の叫び声も申し訳なくなる💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングカート利用できます🥰キャラクターのやつは喜んで大人しいです✨ただ、ふつうのカートは、最初はよくても、時間がたつにつれて、いろいろ行きたくなって、降りたいと立ち上がり、仕方なく降ろす感じです🥲
    わかりますー!!叫び声も申し訳ないですよね🥲🥲
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月27日
えまちゃん

3歳前半のころはそんな感じでしたよ!テンションあがっちゃうんですよね🥹 分かりますー
3歳8ヶ月ですが、テンションは高くてうるさいですが、多少ましになりましたよ😊
3歳前は走るし、こっちが怒ると逆ギレして大泣きするし、疲れるので、ほぼネットスーパー利用してました。もしくは旦那に買って来てもらったりとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️💖わあ、やっぱりそんな感じですよね🥲🥲大きくなるまでの辛抱ですね😭😭それまで頑張らなければ😭😭たしかに、ネットスーパーや旦那にお願いしたり、の頻度を増やそうと思います😊似たような方がいて安心しました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月27日