※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
お仕事

子育て世代向けの介護施設で働くことに興味があります。施設の条件や実際の働き方について知りたいです。

二階建てのアパートくらいの大きさの
高齢者向け住宅の介護って、子育て世代にも向いていますか?

近所に新しくできた介護施設があります。

・未経験ok
・無資格ok
・9時から13時ごろまで
・手当手厚い
・子育て中の人も歓迎

と書いてました。

一応、ヘルパー2球は持っていますが、20年近く前にとったものです…
今まで、介護とは全く違う仕事していました💦

子供も小さく、これから働くなら長く続けたい、人の役にやつ仕事の方がいいかな…
と思い、応募しようか迷っています😭

でも,介護って休みやすいのか…?
子供の行事,熱、など対応してくれるのかな…と不安が大きいです。

母が長い事、介護の仕事していますが、

子供の熱が出て,1週間休んだとしても、出て責める人、1人もいないわよー!
皆んな助け合って仕事してるんだから、じゃあ仕方ないねー。で終わるよ。
人手不足だし、週1でも来てくれたらどこも助かるわよー!

と言っていたので、子育て世代にはどうなのか気になりました💦

ちなみに、週3で10時〜15時くらいまで働きたい、土日休み希望ですが
そんな要望でも、雇ってくれるのか疑問で…

実際に働かれている方、どうでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

場所によります💦私の働き方は特殊なので穴を開けることはないですけど前に働いていたところは理解なかったです。
シングルマザーが多かったんですけど基本実家住まいの方が多く頼れる人がいる人ばかりで私が休むと結構言われました💦旦那さんは休めないの?って。
今のところは主人が休みの日に出勤で8時間フルで入ってます!最初は短い時間指定でしたけどこの働き方で働かないかと上司から提案されました!もちろん土日入ることもあります!主人も介護職なのでこの働き方ができてます。
でも、この間コロナで一家全滅して1日だけしか入ってなかったんですけど休んで謝りましたが、仕方ないし、大丈夫だよ!って言われました😆

• ニャン太郎

ニャン太郎

実際に働かれている方の意見助かります!
    やはり場所によるんですね💦
    面接時に、土日休みたい、10-16時までが良いです。
    と伝えて、困った顔されたらご迷惑だろうし、辞退したいと思います💦
    8時間も…ゆくゆくはフルタイムで入らないと
    施設も困りますかね💦

土日は、旦那が休みでないので、どうしても休めなくて…

ちなみに、人間関係とかどうですか?
    介護🟰優しい人ばかり
    というイメージですが、中にはイジメもあると聞き
    私みたいな未経験者、どうなのかな…と気になってました😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間関係複雑ですよー😆結構きつい人の方が多いです💦あと、変わってる方が多いです(╹◡╹)
    でも、未経験の方の方が教えやすいってのもあります!知らない方が素直に聞き入れてもらえるので!

• 7月25日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

人間関係複雑なんですね💦
    母は誰とでも仲良くなれるタイプですが、私は細かいこと気にするタイプで😭
    未経験だからこそら嫌がられると思ってました💦
    求人には、未経験okと書いてあるので、話だけ聞きに行こうかな…と検討しています!
    ありがとうございました☺️

• 7月26日