※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

スプーンの練習を始める時期はいつですか?今は私がほとんど食べさせています。

自分でスプーンで食べるのはいつ頃からですか??今、たまにパンや野菜を個別に掴み食べさせる(普通にできます)だけで、あとは全部私がスプーンであげてます。そろそろスプーンの練習始める時期でしょうか??

コメント

橘♡

うちの子は自分でやりたがってやり始めたのは1歳過ぎてからでしたよ

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!まだ大丈夫そうですね、安心しました!

• 4月12日
はる

1歳過ぎてから、子供用の曲がっているスプーンにしたらたまにすくって口まで運べるようになってきましたが、まだまだほぼ手づかみです😊

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!一歳ごろになったら、やってみようと思います!

• 4月12日
maple

うちは最近ですね〜。私があげた方がラクだったので…。
1ヶ月位でほぼ1人で上手に食べられるようになりましたよ!

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!まだ焦らなくてよさそうですね、安心しました!

• 4月12日