※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらくて毎日辛い。辛い試練が続くのはなぜ?

まだ6週に入ったばかりなのに既につわりに絶望しています、、、。
これからまたピークが控えているだなんて、考えただけで気持ち悪くなって吐きそうです😢
まだ吐くまではいかないので、人から見たら軽い方かもなのですが朝から晩までムカムカして食べられるものも限定され、、、食べたくもないのに空腹だと気持ち悪いから無理やり何か食べてやり過ごす毎日。匂いも無理。食べ物見るだけで無理。特に夕方から夜が最悪です😭

いつかは終わると思っても辛すぎて毎日泣いたり嘆いたりしてしまっています。

二人目だから初めてでもないのになんか自分が情けなくなり辛いです。

出産の時も大変な思いをするし、我が子に会うのになんでこういくつも辛い試練があるのですかね😢

コメント

deleted user

お気持ちわかります🥲
2人目はつわり軽かったので今回も軽いと良いなぁ〜と思っていましたが、6週から匂いつわり、吐き気、食べないと気持ち悪いし食べても気持ち悪い日々が続いていおります🫠
同じく夕方から夜は最悪です💦
10週に入って昼間は食べれるようになりましたが、やはり夕方は胃がムカムカして寝るまでずっと気持ち悪いです😕
目眩やら倦怠感もあるなか子供達の相手もあり辛いです〜😇
まだまだ先は長そうですが、赤ちゃんは頑張って大きくなっていますし、私達も気合いで頑張りましょう🤝💓
仲間はたくさんいます!😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    この時間最悪ですよね😱💦
    私も空腹タイムにさしかかる前に晩御飯急いで食べてお風呂入って即寝るようにしてます😢寝てる時だけはつわりないので🥺💦
    上の子もいたら相手や御世話もあるし大変ですよね、、。
    お互いに無理しすぎず、赤ちゃんを信じて頑張りましょうね😭💖

    • 7月26日
コキンちゃん

ほんっと、女だけ何故苦しんできつい思いしなきゃいけないんですかね…💦

自分はつわりで1ヶ月入院しました。吐き気が来る度に恐怖でもう中絶したいと何度思ったことか…
つわり無かったらあともう1人産むのにな…って思ってます😖

もう絶対に2人目で終わり。と強く誓った今回の妊娠でのつわりでした…

はじめてのママリさんも本当に毎日頑張ってます!お腹の中で赤ちゃん育てて生きてるだけで偉いです!!!
つわりがあると1日1日が長くてしんどいですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ほんとそれですよね、、、。女の負担だけ圧倒的に大きすぎる😱💦つわりで入院ですか⁉️すごく大変なつわりだったんですね😢ほんとに世の中につわりが無ければみんなもっと産んでる気がします😢
    私ももう辛すぎて二人目で最後かな、って思ってます💦

    ありがとうございます😭💖
    ほんと1日が長すぎて、つわりの終わりが見えなさすぎて毎日泣きながら夜を超えてます💦こんな母でごめんね、と情けなく思いながらもなんとか耐え抜きたいと思います!

    • 7月26日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    これだけは永遠のテーマな感じがします😖💦
    男は痛くもなく辛くもなくキツくもなく我が子を抱けるんだからほんと何この差?ってつわりが来る度、その他の症状でキツイ度に思ってました💦産む時も産んだ後もキツいし痛いし苦しいしで女ばかり…💦

    もう次が欲しくなってもつわりを思い出して絶対に作らないです😣💦それほど今回のつわりはキツくてトラウマです😖

    ちなみに自分も今日久々に吐き気が来て泣き散らしてました😣💦
    大丈夫です!何度も言います!生きてるだけで偉い!🥺❤️

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと永遠のテーマですよね🥺何でここまで差があるんだろう。そう思うとやっぱり完全な男女平等とか無いですよね💦

    それくらいつわりで大変な思いしてる方がいるってことですもんね。ほんとにみんな簡単に二人目はまだ?とか、よく言ってきたけど、よく言うな!って思います😭

    辛いですよね😢
    泣きながらでも耐えるしかない毎日、、、。これは経験した人にしか分からないですよね💦どうか早くつわりおわりますように。
    それまでは泣き言言いながら、でも今日も頑張った。自分は偉いって思って乗り切りましょうね😢💖

    • 7月28日
🐣🩷

めちゃくちゃ分かりますよーーー😭私もやっと今ピーク超えた?あれ?ん?って感じですがいまだに空腹になったらオエって嗚咽しますし頭痛もあります😭私も2人目妊娠中なのでピーク時のワンオペは半分泣きながらしてました🥲旦那が休みの日は旦那にほぼ任せっきりで自分が情けなくてごめんごめんって謝ってるのに色々やってくれてる旦那にもしんどくて八つ当たりしちゃう日々でした😭大丈夫、大丈夫って旦那に言われるたびに旦那なりに慰めてくれてるんだろうって今となれば思えるのにピークの時はおめぇつわり体験してないくせに何がわかんねんって思ったり…😵‍💫女だけこんな試練乗り越えて産後も大変で…腹立ちますよね😩でも子供にすっごい愛情もらった時なんかはすっごく癒されるし幸せで頑張ろうって思えるんですよね😵‍💫子供の力って凄いですよほんと🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ピーク時のワンオペだなんて凄すぎます。立派すぎます。
    分かります。ほんと旦那におんぶに抱っこの状態なのに、八つ当たりしたり「代わってよー」とか言ってもしょうがないこと言っちゃったり😢旦那も代わってあげたいよとかは言ってくれるし寄り添ってくれるんですが、「いいよね、そうやって言ってたらいいんだから」とか思っちゃったり最悪な私がいます😱💦
    ほんとに妊娠出産に関して女の負担大きすぎですよね⁉️
    ついつい、男は苦しい思いも痛い思いもせずに自分の子供に会えるっていいよなぁとか思ってしまう、、、。女は産んでもその後も大変ですしね💦老けるし😱💦
    分かります🥺上の子が優しい言葉とかかけてくれるんですが、つわりで辛い中でもこんな可愛い子がもう一人お腹の中でも頑張ってるんだから頑張ろうっていう気持ちにさせてくれますよね。ほんとに我が子の力はすごい👏
    まだまだ続く妊婦生活。
    大変で辛い日々も続きますが、お互い弱音吐きながらも無理せず乗り越えていきましょうね😭❤️

    • 7月26日