※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
その他の疑問

SHEINや中国産について気になる人がいます。気になるけど全部避けるのは難しい。要注意かもしれません。

SHEINのこともあって中国産もう
信じられない、、
と思うけど服や冷凍野菜とかその他もろもろ
中国産で溢れてますよね、、
みなさん気にされてますか??

私あまり気にしてなかったのですが
これを機にちょっと意識しようかな
とか思いました🤦🏻‍♀️

でも全部となればなにも買えないですよね💦

コメント

おでんくん

食品は中国産絶対買わないです🤔
家電もできる限り避けてますが、服は安いものなら中国製でも買ってます🤔

• あーや

あーや

今まで意識してなかったので💦
    これからでも買うの控えようと思います!特に食品は💦

服って逆に中国製じゃないの見つける方が難しくないですか😫

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も食品、家電は
中国産避けますね😅

衣類に関しては
SHEINじゃなければ特に気にしてないです。

• あーや

あーや

私もこれを機に今日から家電やら食品は避けるようにします💦

• 7月25日
はじめてのママリ

SHIENもそうですが、燃料運んだタンクローリー内部を洗浄せず食用油を輸送した件も合間って中国産への不信感高まってますよね😓
個人的にに中国の歴史や文化は大好きなのですが、やはり健康を害する可能性を考えると気を付けたいところですよね。
中国産だったとしても販売元がしっかりしている企業(UNIQLOだとか)であれば責任の所在がはっきりしているので許容範囲かなとは思います🤔

• あーや

あーや

そうですよねーー😭

服とかってどうしても欲しいものが通販でないと買えなかったりサイズ感とか。。
    GRLとかZOZO、SHOPLISTも使ってましたが大丈夫かなと不安です😇

食品はもうやめようかと思います😫

• 7月25日