※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が椅子に座らず、食事中も立って食べることが増えました。同じ経験の方いますか?座るようになるのはいつ頃でしょうか?

生後9ヶ月の娘が、ここ1週間半くらいで椅子に座らなくなりました🥲
甘えて、抱っこがいいとしがみついて離さないので私が椅子に座り、膝にのせて食べさせています。が!しばらくすると膝に座るのも嫌になって身をよじるので、床に下ろすことに😞
そこで離乳食を終了すればいいのかもしれませんが、食べると口を開けるので、最後5〜10分くらい私につかまり立ちした状態で食べています😣

同じような方おられますか?そのうちまた座ってくれますか?

9ヶ月入るまでろくに離乳食食べてくれなかったのに急に食べてくれるようになったので、食べると口を開けてくれるならできるだけ食べさせてあげたいなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子をみているようです笑
我が子も抱っこマンなので、座らせると抱っこで泣いて、お膝で食べて少し落ち着くと椅子に戻ってくれる事もあります。

私も一時期心配していましたが、今はご飯食べて大きくなってくれればいっかと思って食べてくれる方法であげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

同じ方がいて安心しました😭
    食べようと思ってくれるようになっただけありがたいと思わないとと思うんですが、これでいいのか…?と不安で💦
    とりあえず本人の思うように食べさせてみます😊
    ありがとうございます💕

• 7月25日
ゆうママ

うちの息子も座るより、つかまり立ちしながらの方が食べてくれます😂
立ち食いが癖になったら困るな…と思いつつも食べさせることを今は優先してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

癖になるとかあるんですかね😱💦
    そのうち座るようになってくれると期待します🥲
    ありがとうございます☺️

• 7月25日