※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

現在のチャイルドシートがキツいので、1歳〜ロングユースタイプに切り替えるか、4歳までのものを買うか悩んでいます。2人目を考えているため、無駄のない選択を知りたいです。

現在、チャイルドシートを新生児〜1歳までのものを使用しています。1歳〜ロングユースタイプに切り替える計算だったのですが9ヶ月でもう既にキツそうで😂(平均身長よりかなり高めです)
このまま新生児〜ロングユースタイプに切り替えるか、とりあえず4歳までのものを今更買うか悩みます。

2人目を授かれたらなと思ってはいるので2人目に回すためにもどういうものを購入するのが無駄がないのかよく分からず…

どなたか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も大きめだったので、一歳前から一歳からのジュニアシートに切り替えました
身長と体重が適正サイズならジュニアシートへの切り替えもやむなし…!って感じでした

• rii

rii

無駄なお金使わないようにしたつもりがなかなか思い通りにはいきませんでした😂

回答ありがとうございます😊

• 7月25日
ママリ

私なら1歳すぎるまでレンタルします😊

商品に書いてある身長体重はあくまでも目安で、9ヶ月さんと1歳児では骨格とか筋肉が全然違うので、安全性考えると怖いです。

• rii

rii

なるほど!レンタルという手がありますか!

気になっているものが1歳3ヶ月からだったので、そこまでの繋ぎにまた買おうか悩んでましたがあと半年もないのでレンタルもいいかもです!ありがとうございます😊

• 7月25日