※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳のお子さんのお昼寝について、1回だと夜寝る時間が早くなり困っています。朝起きる時間とお昼寝の開始時間を教えてください。

自宅保育のお昼寝の時間

お昼寝1回の1歳のお子さんをお持ちの方、朝起きる時間とお昼寝の開始時間を教えてください😄

我が子が1歳3か月で、お昼寝2回から1回の過渡期っぽいのですが、1回だと夜寝る時間がとっても早くなり大人が暮らしづらくて、、
参考にさせてください!!

コメント

ママリ

下の子は2歳ですが1歳過ぎから今も同じスケジュールで、
6:30起床
12:00お昼寝
19:30就寝です!

参考にならなかったらすみません💦

• ママリ

ママリ

2歳になってもスケジュールは変わらないのですね😳うちも6:30起床なのでとても参考になります!
    お昼ごはんは11時くらいですか?

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

変わらないですね!けどだんだんお昼寝の時間は短くなってきてます💦
    お昼ご飯は11時です!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

体力がついてきてお昼寝しなくなっていくの恐怖ですね😂
    最近11時に眠くなるので、11時から寝かせてお昼寝1回の就寝早いパターンにするか、朝寝途中で起こして2回お昼寝させるかどうしようか悩ましいです💦
    ママリさんもそのような時期はありましたか?
    たくさん質問してすみません💦

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

上の子の時ありました!
    臨機応変でいいと思います!
    朝寝ちゃった時は30分程度で起こして午後からまたお昼寝の時もあれば、同じく11時頃に寝てしまったらお昼寝1回にして夜早めに寝かせる時もありました😊
    お昼寝1回の時は夕方眠くてグズグズしちゃってましたが💦
    だんだん体力付いて朝起きてる時間が長くなればお昼寝1回が定着してくるかなと思います!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

今、朝寝も起こすのですがもっと長く寝かせていて、2回目のお昼寝、夜寝るのもどんどん後ろ倒しに遅くなるのも悩みだったので、朝寝も30分で起こしたりいろいろ試してみます👶お昼寝1回は起きてる時間が長くなるまでやっぱりグズグズしてしまいますよね🥲
    詳しく教えていただき、ありがとうございました😊

• 7月25日