※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
産婦人科・小児科

尼崎市在住で、かかりつけ医が産婦人科以外。血液内科を受診したいが大きい病院しかなく、紹介状が必要。いい病院はありますか?

尼崎市在住です。
かかりつけ医が産婦人科以外ないです。。
健康診断で引っかかってしまい、念のため血液検査を受けようと思うのですが血液内科は大きい病院しかなく紹介状がいるイメージなのですがどこかいい病院はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査を受けたいとのことですが、血液内科系の疾患可能性(たとえば白血球が極端に減少しているとか)で引っかかったのでしょうか??
完全紹介制じゃなかったら、紹介状がなくても一応受診は出来ると思います!ただお金はちょっとかかりますが💦

• S

S

そうです!白血球数で引っかかりました…
    そうなのですね!
    ご丁寧にありがとうございます!!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県尼病院とかいい病院だと思います!
    血液内科特化のクリニックについては詳しくないのでごめんなさい😭💦でも血液系の病気だったら大きな病院のほうがいいかなとは思います!
    クリニックで紹介状もらって行くのもいいと思いますが、紹介状料金と診察料金で数千円はかかると思うので、二度手間がめんどくさかったら、最初から大きな病院の方がいいかもしれません、ただ紹介状ないと7000円くらいプラスでかかります💦あとは初診は待ち時間長いと思います!(紹介状+地域予約(クリニックが病院に予約取ってくれる制度)があれば、待ち時間は短縮されると思います!)

• 7月25日
  • S

S

遅くなってすみません!!
    わざわざご丁寧にありがとうございます♡
    行ってみます!

• 8月1日