※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
ココロ・悩み

マンションのママに無視されて困惑しています。今後の関係や子供の学校生活に影響が出ないか心配です。

昨日、下の子を連れて上の子の保育園迎えにいこうと駐輪場にむかい、その時にバッタリ会った同じマンションのママに挨拶したら真顔で無視されました、、

その方は去年、長女の保育園で同じだったママですが私は接点が無く、主人がいつの間にか親しげに話していました。
それに気づいたのが、卒園式の時と、その数日前に園長先生と私達家族だけが保育室で面談していた時に、部屋の外から物凄い笑顔でずーっとこちらを見てる人がいました。あの人誰?ってなって、そしたら主人が同じマンションで最近よくバッタリ会う事があって少し話しただけだと。

来年下の子も、そのママの下のお子さんと同じ保育園になるので会う機会もあると思います。
気にしないようにが1番なんですが、また小学校も同じなので、子供の学校生活に支障が出ないか心配しています。

主人に見せていた笑顔とかも見てるし、私が嫁ってわかっててなんで無視したの?と、、顔見知りでなくとも同じマンションなら挨拶するのが当たり前の感覚だったので
その行動に違和感しかなく、変な人だなぁと思ってしまいました。

どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に変な人だと思います💦
笑顔でずーっと見てるのも違和感だしご主人にだけ親しくするのがモヤとしますね。
挨拶無視とかありえない🙄

• miffymama𖥧 𖧧

コメントくださりありがとうございます。
    モヤモヤしてて、思い出してはつらくなってます😱
    挨拶、会釈は当たり前に顔見知りで無くともしていたので
    露骨に無視されてビックリしました。
    しかも主人にだけ笑顔でぐいぐい話しかけてくるんです。最近は保育園が変わったので主人も会ってないそうですが、、
    次会った時、挨拶してもまた真顔で無視されるなら挨拶するの嫌で逃げてしまいそうです💦

• 7月25日
🐰

そういう保護者いますよね😂
私のことは睨んでくるくせに、
旦那とはニコニコで話してたそうです。
男相手だと態度変える人って意外といるような気がします😇

うちは同じクラスの保護者で、
その人には挨拶しないと決めてます🙃

• miffymama𖥧 𖧧

コメントありがとうございます🙇‍♀️旦那さんにニコニコでこちらには睨んでくるの謎すぎますね😨
    初めてのことで戸惑ってしまいましたが、そうゆう方っているんですね!😳💦
    至近距離で無視されたのにはびっくりしました💦

他にも被害者がいると分かると話しやすいですね🤔

• 7月27日